忍者ブログ
何が答えだか知らないけれど、前に進んじまえばみんな同じ迷走暴走逆走上等kirihitoのBlog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それは寝すぎだからですよ、キリヒトデス。

昨晩Jフェニックス(以下JP)やりました。
モンハンもやったけど、死にまくったので後回し。


とりあえずJPはぬるい。
ACと似てるから余計にそう思うけど、戦闘がなんかぬるい。
最初だからなのかもしれないけど、ぬるい。
今の自分にはちょうど良いのでいいですけど。
あと、なんか軽いような。なんというか重みがあんま感じられない。
羽が肩装備であるのでその影響なのかなあ…。

何であろうと自分としてはACがロボゲの中で断トツトップです。

でもまあ、楽しいことは楽しい。100人斬とか。


そんなキリヒトデシタ。
今朝6時までJPにはまってましたよ。
PR

いったんヤマ場は終了。
上りきれたか判らないので発狂しそうなキリヒトデス。

面接死ねました。
ヤル気が駄々下がりだったので二郎本店に。
とりあえず食ったら平常状態に戻りました。
が、二郎は週一だとちと個人的にきついことが判明。
やっぱたまにでいいです。美味いけど。
ついでに内定取れますようにと願掛けしながら食いましたw

帰りに手伝いの買い物。
目的の品を入手したら、ぶらぶらとウインドウショッピング。
そのつもりが、コトブキヤの武器セットみて衝動買いに。ついでにガンダム三国志も衝動買い。4弾がサザビーで司馬イなのが購入のきっかけwどうせならコンプしてやろw

■三国伝
ガンダム三国伝は「伝説の大将軍編」「伝説の大将軍編」の白龍の子孫の物語なのかなとかなんかふと思った。劉備の持っている龍帝の剣が白龍の剣にそっくりだなーと思ったし、三候という伝説の存在が居たとか書いてあるのでつい。別につながって無くても良いけど楽しみだ。番長ガンダムよか期待はしている。
とりあえず呂布トールギスは豪傑すぎて良い!張飛ガンダムは円卓の騎士団の剣士ゼータプラスと性格がかぶってた気がしないでもない。ありだけど。

■武装神姫
素体5種届いた。
肌色3種に白と黒。
黒はもう少し頼んでおくべきだったとちと後悔しつつも、そんなにイラネという至極まっとうな意見が脳内で可決されたので流す。
これで神姫は素体なしも含めて15体になった。どうしまおう・・・。
しまう場所を確保しなければ。

面接に行く前に届いていたので、買い物のときついでに神姫用の武器を買ってきた。コトブキヤの武器セット。新しいやつが出来がよさそうなので購入。斧とかマチェットとかポン刀とか狙撃銃とか良すぎ。マジで自作神姫を作りたくなってしまうではないかと。とりあえず案練ろっとw

追伸:せびんさんも神姫ユーザーだったことがわかった。みんなどういう認識で神姫を購入しているんだろう。自分は超遊べる、好み、原画デザイン好き、原型氏さんのファンとかいう理由。

そんなキリヒトデシタ。
結果出るまで遊ぶかエチャで絵を描いたりしてます。

つかのま明日またヤマ場がやってくるキリヒトデス。

今日はギリギリだったっす。
自由課題の絵が終わらなくて最後やっつけにちかいことになったんですよ。
でも、面接官にインパクト与えられたモノには仕上がってました。
やや満足。

絵についての満足は締め切りの無い奴で得ようと思うキリヒトデシタ。

■ガンダム?
00が今の延長線上の世界での物語であるってことで思い出したもの。
「アベニールをさがして」富野由悠季作品
ガイアギアがVもしくはGセイバー以降の物語であるのと逆にガンダム以前のコロニー時代突入前の物語がこれになるのかなと思ってます。とりあえず、かなり今の延長線上の物語。00が今から数百年後の近未来にたいして、アベニールは今から数十年以内の物語っぽい描写です。

始まりの「アベニールさがして」、最後?の「ガイアギア」、究極的まとめ(真の意味での最後?)の「∀」という、自分の中でのガンダム世界の位置付け。
ただ、「∀」以外は公式でもなんでもない本当の意味での黒歴史ですが。

そんなことを思い出した。
というかこないだ「アベニールをさがして1」を入手。昔図書館で読んだけど覚えてないので購入。続刊が見つかるか不明なのが微妙なところデス。つか完結していたのか記憶が無い。

そんなキリヒトデシタ。

何からなのかは意味不明なのですが、開放しますキリヒトデス。

昨日、秋葉原行ったときに紙風船で見っけた掘り出し物。
価格はなんとおどろきの280円!


機甲兵団Jフェニックス



大河原先生がメカデザであるタカラのゲーム。
アーマードコア(AC)とかなりシステム、操作がかなり似通っていた作品。
ややギャルゲっぽいノリなので軟派なACと呼んでいた代物。続編が増えるにつれその傾向が顕著に出てきてた。
ちなみに声優が地味に豪華だった。

そんな隠れた迷作。
本当に作品が進むにつれ迷走を始めてるんですよ。

当時、ACより唯一すごいと思っていたのが両手に別々の装備ができることだった。そんときのACでは左右の腕武器がほぼ固定種類しか装備できなかった。

ACをF91とするとJフェニックスはRXF91だなあと。



序章編のデータ壊れてたから0からやり直そうっと…。
でも今はまっているのはPS2版モンハン無印なのだけどw

現在遅めの就職活動モードに入ってますキリヒトデス。
考え事が多いのでテンパリ気味です。

昨日は更新するのきついくらいつまってました。
時間の使い方悪いなあと思います。

■武装神姫
また手伝いで秋葉原に買い物に行ったので、今回は自分の買い物もすることに。
エウクランテでより遊ぶためにEXのツガルを購入。
これでEXは4種コンプ。
遊べますツガル。
ただ変形がポロポロしてしまうのが難点ですかね。
いい出来です。
今月半ばに素体が5種届くので遊ぶ幅が増えそうで楽しみですよ。
目指せ神姫フルコンプ!

■サバゲ
というより装備の話。
内定決まったらM14購入することにします。
もちろんウッドストックバージョンで。
ベトベトは参加できるかわかりませんがベトナム装備もぼちぼち揃えていこうかなと思います。

あと、M14のバリエーションで半端なくかっこいいの発見

SAGE M14EBR

これすんごいかっこいい!
自分の趣味に合致!
ミニミとかM60とかG36LSWに匹敵する好みです。
この銃のソードフィッシュみたいな無骨さが大好きなんですよ。
M14をこれにカスタマイズしたら多分死ねる値段なんだろうなあと思います。でも手にしてみたいわw



そんなキリヒトデシタ。

【6月6日分】

おかげで昼飯、晩飯まともに食べる時間もなく空腹状態でバイト中意識が飛びかけたキリヒトデス。

今日は朝から買い物。私用ではなく実家の手伝い。忙しくて交通費もらうの忘れていた。あとでもらえたらもらっておこっとw

その後、昼飯を食べる間もなく説明会会場へ。就職活動ですこれ。
14時開始。17時30分終了。

それまで朝飯以降何も食べていない。
けれどバイトへ。
家にいったん帰宅。
バイト遅れて行くことにして軽く食事。空腹少し抑えられた。後で絶対暴れるけど…。

そしてバイト先へ。
はまりまくっていて地獄を見る。

仕事中一瞬意識を失う。
水飲んで耐える。

やっとのことで帰宅。
死ねました。


仕事の手伝いと就職活動とバイトは同時にやるときつい。
明日は卒研も進めねばならぬのに…。
この1週間まともに卒研の勉強ができなかったのが痛いわ。
自業自得だけど。

もっとものごとを効率よくこなせられるようになりたいわー、と改めて思いました。


話題変更
■00
新しいガンダムでてました。
なんかもうガンダムじゃなくてよくね?
ガンダムってなに?のレベルの話です。
突っ込むというか批判するの意味なくね?と思う段階に俺は達しました。

ただ、今回の00は種よかスタッフが好きです。

種はキャラデザの人好きだったんですが、叩かれてまくってたのであえて見るのを放棄しました。意図的には種みてません。まともに接したのは連ザくらいです。
逆に言うとキャラデザのひと以外はスタッフほとんど知りませんし興味なかったです。久条りおん?つう人は好きなアニメのスタッフロールでみましたけど…。

00のスタッフ
・監督:水島精二
・シリーズ構成・脚本:黒田洋介
・キャラ原案:高河ゆん
・キャラデザイン:吉田健一
・メカデザイン:柳瀬敬之
・プロデューサー:竹田P(MBS)
・ナレーション:古谷徹(アムロ・レイ)
pは知らない。
監督は気づいていなかったけど好きなアニメの監督やってた人だった。
キャラデザの人もあんま気づかなかったけど好きなアニメの原画とか色々してたみたい。
キャラ原案の高河ゆんは、自分が神絵師の一人に数える萩原一至が崇めている人(多分)というので記憶に残ってた。実際、絵は講談社のファウストで何度か見て好きになった。
黒田洋介は、すっごい辛さを体験したことのある人だからシリアスかけるのかねーと思ってる。スクライドの馬鹿さが好きだ。とりあえず、先入観抜きに好きな物書きさんですよ。ガンダムはどこへ行くんだと思えるようになるトリガーを引く人ではありますが…。別にガンダムとしては期待してないので問題ないです。
メカデザの柳瀬敬之さん。同人誌読んだとき好きになりました。ロボ上手えよ。この人の絵はガンダムよりもっとリアルな方面のロボが好きです。ACとか群雲のが合うよなー。最近だと武装神姫のデザインも。すんごい遊べてるんで感謝の嵐。

放映前スタッフ総評
ガンダムというのを無視すれば好きなスタッフ構成。ぶっちゃけこのメンバーならガンダムじゃなくてよくね?まあどんなスタッフがガンダムに最適なのかは知りませんが。

好きな人がスタッフに入ってるくらいなもんです。
そんな程度です。

多分、種≦00なんだろうな。種は監督と演出がクソっぽかったけど、00なら黒田が脚本だからまだまし。少なくともキャラはまともだと思う。演出の趣味でキャラが操り人形になることはない気がする。

ぐだぐだ書いたけど、多分見ません。
リアルタイムにゃ絶対に。


ふと思うのは、キャラデザとかメカデザ、脚本とかそういうのこき下ろしているひとみるけど、そのキャラデザ、メカデザ、脚本にファンが居るの考えてないのかな、と。
種では平井久司さんがボロクソ言われてなんか悲しかった。スクライド、リヴァイアス、他で好きだったのになー…。
今回は柳瀬さん。好きなんだけどなー。なんか言われてる。
ガンダムだからって理由で叩かれるのは納得いかない。そういう時、大河原御大唯一神みたいな人は死ねばいいのにと思う。大河原御大も好きだけど。何々信者というのは死ねばいいのに…。先入観念うざすぎ。
と思ったりするキリヒトデス。
感情だけで語るとこうなります。

まあ諸悪の根源は、狙わなきゃ受けないし、狙ったら狙ったでボロクソ言われる世の中なんですが。万人が納得なんてできやしねえなあと思いますよ。OVA HELLSING 見ると特に。ピンポイント以外は合格点狙えねんですね。





疲れた、寝よ…。

または道を聞くってことは、見知らぬ人でもだいたい誰にでもできますよね、でも天気の会話を知らない人にはやったことがないキリヒトデス。


今日は再び三田にて就職活動。
今日は面接でした。
さくっと終わったので二郎に突撃。
そんなに並んでいなかったのでわりとすぐ食べれました。
今度は普通ブタダブル野菜まし。
美味かった、けどこないだよりきつかった。
たまに食べから美味いんだなあと実感。
ついでに食うことで面接とおりますようにと妙な験かつぎ。

そんな一日でしたよ。

これからバイトだ。
なんかバイトで締めるのが多いなと思うキリヒトデシタ。

サバゲ行ってきました。
楽しかったです。
帰宅すると疲労困憊寸前です。
とりあえず、報告のみでバタンキューなキリヒトデス。

明日か明後日でレポート書く予定ですんで。今日はもう(ベットに)倒れます。

武装神姫第5弾を開放して神姫をいじっていたらあっという間に3時間もたっていたキリヒトデス。

■神姫いじり
いや、もう遊べすぎで困ります。

エウクランテとか半端じゃなく遊べる。
遊んでいるうちの3弾のEXがほしくなってしまった。今度買ってこよう。

もひとつのイーアネイラも遊べる。が、こいつはなんというかエロイ。
遊びの自由度でいったらエウクランテのほうが高いが、こいつも遊べる。
どうでもいいけどエロさでいったらイーアネイラ。

今回ので神姫の遊べる幅が広がったので嬉しいことだ。

神姫いじりといいながらいじりっていたのは武装パーツつかって変なものを作っていた。神姫いじってねーやw




■・・・
話題変更。
弟は馬鹿かも知れない。
いきなり老人イラネーヨ説唱えだした。
俺らの役にたたねえから捨ててもいいんじゃねえか、と。
この時代に姥捨て山かよ。

中途半端な知識を仕入れて、それだけであたかも全てがわかったように語っている。厨かこいつは?
そしてわからないことがあるとすぐ聞く。自分で調べれ。安易なほうばかりを求めるなと思った。ただ、聞くという情報収集手段は悪いものではないのでそこを否定するつもりはない。でも本当に知りたい、疑問に思うなら自分で情報の海へダイブしやがれ。

こいつはこんなんで大学いってもやっていけんのかなあと思う。
不満ばかりたれてそうな未来が浮かんでしまった。


愚痴っぽくなってしまいました。



■討論希望
いつも議論に参加してばかりなので、今度は自分が議題を出してみたいなあと思います。
弟が「老人」なんてイラネーヨ説といった暴論を理想論だとのたまっていました。そのことについての意見を聞いてみたいです。
また、みなさんは「老人」をどのような存在かと思いますか?そして「老人」はどうあってほしいですか?

ちなみに弟の言い分は、
・「老人」の年齢層は70、80代として考えています。
・老人は俺らに役に立っているのか?
・時代を引っ張っているのは俺らのような若者なんだからロートルはイラネ。
・上記の考えには多分ですが、スポーツにおいて高齢(30~40代)がそんなに活躍できないから、といった短絡的なもの考えも含まれている思われる。
・老人達が行った経験は世代差がありすぎるからツカエネーヨ、と否定。
・要は、時代は動いているのだから過ぎ去った時代の遺物なんて余計なものは捨ててしまえ、的な考えだろうと思う。
・合理的思考に近いようなそうでないような…。

会話からそう判断しただけなのでこれが弟の言い分全てではないです。
ただこのような意見に対して、他の人の意見を聞いてみたいなと思いました。

今日はいい日なのか悪い日なのか。
卒研メンバーには逃げられるし、
帰り早く帰れないし、
朝寝坊したし、
昼飯代足りなかったし、
帰り猫天国だったし、
帰ったらグロック26がないことに気づくし、
かつ壊れてるし、
わけわからんですよ。
現実逃避したいキリヒトデス。
すでにしているだろうという突っ込みはなしです。


色々焦っているのですが、

神姫第5弾はスンバラシイ!

とりあえず現実逃避してきます。

ついでにサバゲの準備も…。

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新記事
(12/31)
(11/11)
(11/08)
(08/08)
(07/03)
最新CM
(03/10)
(11/04)
(08/27)
(07/31)
(12/07)
プロフィール
HN:
kirihito
性別:
男性
職業:
へたれ社会人
趣味:
お絵描き、モノ作り、おもちゃ集め、旅
自己紹介:
「ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ
 ねぼけたひとが
 かんちがいしたのさ
 だけどちょっと
 だけどちょっと
 ぼくだって しんじたい
 ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ」

フラグなんてしらない、でも夜明けを望むキリヒトです。
お気に入り

最高と言えるゲームの一つ。
このジャンルでこれを超えるのはこの先出るのだろうか…。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその2。
学園モードが楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその3。
戦略ゲームとして楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその4。
ロマンが溢れてる。男の夢も。

宣伝とか。 たまに買ったものも載ってます。
忍者ブログ [PR]