忍者ブログ
何が答えだか知らないけれど、前に進んじまえばみんな同じ迷走暴走逆走上等kirihitoのBlog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■作戦風に
作戦は秋葉原にて目標の品物を入手、発見すること。

目標
第一目標 PS2ひぐらしのなく頃に祭<お持ち帰りぃ~セット>の購入。
第二目標 親からの指令より特定商品の購入。
第三目標 ドリームキャスト本体及びキカイオーの発見、報告。
第四目標 上記の3目標をクリアしたなら、余力(財布の中身)が許す限り敵(ほしいもの)と遭遇し次第狩れ(買え)。

結果~
評価A
全目標クリア。ただし戦力(財源)は大幅減少。今後の作戦に差し支えるかもしれない…。

得物
・ひぐらし祭限定版…雨のおかげで無事購入。ソフマップで最後の一つだった。
・親に頼まれたもの…帰ってから頼み忘れたものあるといわれた。秋葉にいる内に伝えてほしかった…。
小説 陰からマモル…作者が好き。
漫画 陰からマモル…メロンブックスで山積み。絵が良い。
武装神姫 砲子(武器セット フォートブラッグ)×2…衝動買い。でも結果オーライ。どうせまだまだ買うはずだ。Fate胸像フィギアの衝動的コンプよかまし。
PS2Fate限定版の予約引き換え券…最初は衝動的なのだったけど、pc版やってから衝動を超えた。買わねばならぬものとなった。発売が楽しみだ。

一部衝動買いがあったのは認める。だって好きなんだもん。
そういって財布がだんだん薄くなっていく今日この頃。


武装神姫


武装神姫はいいものだ。
美少女フィギアやらドールやらなんか色々入っている気がするけど好きですこれ。気づいたら予約も含め4体と3武器セットも購入していた。

ちなみにこれ、デッサン人形よかはるかに役に立ちます。ちょっと人体の構造的におかしいようなところもあるけど固定フィギアに比べて自由にポーズ取れるし武装させることでいろんなの作れます。かなり使えるおもちゃです。

これはアムドライバーとも互換性があるので入手できたらそっちもほしいなあと思ってます。おもちゃとしてはアムドライバーよりかは成功しているのかもしれない。品切れして再入荷してもすぐ品切れになる商品もあるくらいだし。余ってるのもあるけど…。アムドライバーでの教訓が活かされているのか良いものが多いです。特に販売対象を大きい人向けにしている点でも…。


あと、なんとなく組んでみた武装神姫



このあとは、戯れ事をば。
PR

どこがセレブっぽいていうかというと、ヨット。
それだけです。
実際はひたすら過酷なものですが。
特にこの時期は…。

17日
寒中ヨットクルージング。
吹きぬける風が気持ちいい。
ゆらりゆらりと波揺れが心地いい。
でもちょっと寒かった。


パーティ開始。
父上殿の所属しているクラブと、都知事とか著名人が所属しているクラブとのヨットクラブ間の親睦会らしい。
とりあえずパーティは慣れないものだなあと思う。
親父様の挨拶回りにちょいと付き合う。
話すのは苦手っす。
ひたすら食ってました。
あと出会いのきっかけらしきものを逃しました。
話下手な自分に腹が立つ。
やけで酒飲みまくってつぶれました。
他の参加者は夜中の3時頃まで騒ぎまくっていました。
船で寝るのはちと寒いです。雨きついです。

18日
朝から雨。ちと寒い。
出港するまでが暇だった。
予報ではそろそろ雨のやむ正午頃に出港した。
海が荒れてた。
うねり。
雨。
向かい風。
向かい波。
寒い。
過酷の一言に尽きる帰路。
久々に体感する冬の海の辛さ。
とりあえずデッキで寝てました。
2時近くなると雨も止み、うねりも弱まり日も差してきたので何とか気力回復。
行きより30分も早く帰還できた。
潮が追い潮だった模様。
早く帰れてよかった。
帰港してからほっと一息入れて帰宅。

この2日間で気分転換はできたなあと。

昨日はFateの胸像フィギアを探して秋葉原、神田、水道橋を徒歩でさまよってクタクタになった挙句、夕食時酒飲みすぎてダウンしたキリヒトです。

今日はただひたすらとだらだらしていました。

とりあえずバイトいってきます。

頭がイタイのでローテンション気味。

まあ なんというか 忙しくなります。
今日明日の2日間。

車出して。
まじめに話し聞いて。
空白。
恥辱にまみれて。
意識を失って。
空白。
車出して。
滑って。
疲労困憊になって帰るはずです。

事故って死ななければ。

まあ 色々と。

いってきます。(午前7時半出発)


追伸:
1000回ったので、嬉しいから記念の絵を描きたいです。
「この戦いが終わったら…俺さ、絵を描くんだ。」

ちょうど1000とった人いたら自己申告してくれると嬉しいかなっと。できるならリクエスト絵でも描きたいので。

ブログご無沙汰してました。

最近は引き篭もってゲームやってるか寝てるか本読んでるかしかしていないです。
おかげでゲームを最初から初めて2,3本ほど全クリしてしまった。
駄目人間街道まっしぐら。

さて 明日(5日)は学校で就職イベントがある。
やる気がない。
どうしようかなと思っている。
本当に就職活動に対する意欲がかけている毎日である。

このヘタレ具合をどうしようかと思うここ最近のきりひとである。


ゲームも飽きたし、何をしよう。
バイトもだるい。出てはいるけどやっぱりだるい。

ほんとにニート化してきている自分に恐怖を覚える。

2月いっぱいはいい加減にすごしてみたい。
けどそんなことしたら就職できない恐れがひしひしと。

最近、夜更かしして明け方まで起きているせいか、起床が午後4時5時に
なることがしょっちゅうある。

駄目だ。


ああ どうしよう。
どうしようもない。

しゃきっとせなあかん。

そんな毎日でした。

だうしよう。

空いた時間が増えてきたので読書をいっぱいしようかなって事で、大量購入。ブックオフと本屋でまとめて20冊近く購入。増える本。減る残高。


とりあえず買った本は
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ブラックブラッドブラザース
・無理は承知で私立探偵3
・満月を喰らうもの
・ホーリィの手記1~3
・聖刻シリーズ 聖都編、東方編、黒き僧正編、ほぼ全巻
・刀語
・コールド・ゲヘナ1,2
・バッカーノ1934娑婆編


色々あったけど、話題なほうを読んでみた。

本当はそれよりも元々読み進めていた聖刻シリーズをまとめて読みたかったのだがないので断念。

読んだ本は『涼宮ハルヒの憂鬱』。

とりあえず一言で言うと、読める本。

1月28日の分

至るわけがないです。

買ってきましたメイド服。



色々終わりました。
とりあえず現実逃避で秋葉をうろうろと。
帰りにマックの新製品マックフルーレ?を寒空のなか食べつつ帰りました。

いや、テスト終わっただけです。
バイトと就職活動?くらいしかやることないです。
家にいるときはやってなかったゲームをちびちびと消化しています。

■ゲーム
Fate 2週目 2,3回死んでトゥルーエンド。1週目もトゥルーだったなあ。あとは3週目をやるかな。ハッピーは気が向いたら。

あとFate/Zeroつながりでヴェドゴニアをプレイ中。
いや黒いわ。しょっぱなか絶望のジャブがくる。沙耶の歌もそうだったけど、作者様は血と慟哭、絶望が大好きな模様で。多分ずっとついていきます。

■久々にPS2
ジオニックフロント
こういうリアルタイム戦略シュミレーションは好きです。事前に作戦ルートを決めるのがちと厳しいなあ。最終的に突撃爆散ぎりぎり勝利って感じだから、もっと作戦練らなけりゃあ難しい。
まあ、おもしろい。

ガンダム戦記
久々にプレイ。
昔やった連邦から再開。ガンダム系以外はほぼそろえてたのでコンプすることに。久々にやったけどさくさく進む。楽だった。GP01でるとミッション全部ランクSにする以外は一人でやることがないので、ジオンでやることに。ザク脆すぎ。自分ガンダムに慣れすぎ。だめすぎなことに気づき一時中断。
再開したらケンプファー目指してがんばるかなあ。

■唐突に
課題の書き取りあと6000回分ほど。やる気が出ない。期限迫る。死ねる。


■ゲーム製作
試験及びバイトで死んでたので一時中断。
早くキャラ絵を描かねば…。

■自作関連
唐突に小説のネタ浮かぶ。
途中までのプロットは完成。ありきたりっぽいのでよく練れるまで封印。
絵は全然描かず。描きたいものはたまに浮かべど実行に移さず、腐れていくことに。浮かんだら描かないと上達すらしないなと思うこのごろ。イメトレだけじゃ意味がないしなあ。描くことこそ上達への最善の道也と思ふ。最善であっても早いわけじゃないけど。というかセンスない人は努力しか道は皆無だわ。そして、自分で言ってへこむ今。


以上、とりとめのない戯言でした。


追伸:メイド服はじめました。買ってきます。

なんでこんなにも面白いものが身近に溢れているんでしょう。
日本人でよかたです。

Fate 1週目終了。途中2回死亡。

テスト勉強と睡眠時間、先輩の手伝いを捨ててはまっていました。
今更感があるけど、いや最高だった。

誇りを持つ人はすばらしい。

奈須きのこ先生はこれからも作品を送り出し続けて言ってほしいなと切に思った。


さてと、2週目やりつつテスト勉強とゲーム製作取り組むかなっと。
あとバイト休みのための地道な作業もっと。

現状報告
だらだらすごしてました。
絵はあんま描いてないです。
友人とゲーム製作一応始まりました。今プロローグとキャラの立ち絵を製作中。
Fate/Zero買ったのでFateをやってみた。買ってはいたけどやってなかったのでwktkな気分でやった。いや、最高。DDDも面白かったしやっぱあの人は面白いものを生む人だ。

バイトの話
後輩が同じ高校出身だったことを知った。
しかも辞める直前という罠。
よく働いてくれた後輩だったので名残おしいものだ。
良い後輩に恵まれた。

そしていらない上司はいつにもましておかしかった。


バイト休む手続きがめんどくせー。



バイトの日と飲みとか行事とかある日がかぶりまくる現状をどうにかしたいなあと思う今日この頃。

[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新記事
(12/31)
(11/11)
(11/08)
(08/08)
(07/03)
最新CM
(03/10)
(11/04)
(08/27)
(07/31)
(12/07)
プロフィール
HN:
kirihito
性別:
男性
職業:
へたれ社会人
趣味:
お絵描き、モノ作り、おもちゃ集め、旅
自己紹介:
「ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ
 ねぼけたひとが
 かんちがいしたのさ
 だけどちょっと
 だけどちょっと
 ぼくだって しんじたい
 ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ」

フラグなんてしらない、でも夜明けを望むキリヒトです。
お気に入り

最高と言えるゲームの一つ。
このジャンルでこれを超えるのはこの先出るのだろうか…。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその2。
学園モードが楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその3。
戦略ゲームとして楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその4。
ロマンが溢れてる。男の夢も。

宣伝とか。 たまに買ったものも載ってます。
忍者ブログ [PR]