忍者ブログ
何が答えだか知らないけれど、前に進んじまえばみんな同じ迷走暴走逆走上等kirihitoのBlog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


色々と。

着いたッぽいもの
・ポロ山さんとの決着。
 同士討ちにてとりあえず倒したwww
 今回味方ばっかだから本当の意味では無理だったなあw

冷静に考えると決着ついてないものばかりだわ。


■サバゲ話
ちょっとしたことで引退しようと思うのは逃げだと思います。
引退するより引退しようかなと思えたスタイルを変えるのが楽しむ秘訣ですぜ。味方撃ちもとい誤射ありえることだしかつ恥ずべきことでもあるけど、せめてネタにするくらいにしとけばいいかなと。次はしないぜ!って思って練習するのが再び起こさないための第一歩ですよん。
要は辞めないでまだみんなで楽しみましょうって事ですよー。

武装の強さ≠そのひとの強さ
は正しいと思います。インドア戦やったとき思いました。
結局のとこ臨機応変に状況に対処できなきゃ宝の持ち腐れですし。
ただ、戦況しだいで武装によって圧倒的不利、有利があるのは否めませんけが、そこをどうにかするのがサバゲの楽しさの一つかと思います。
例えば、ひらけた場所での機銃掃射や茂みの中での狙撃とか要塞のようなとこの攻略とか。最初は攻めることは不利だと思うけど考え方次第で有利に持ち込めるはずです。そこが武装の強さ≠そのひとの強さかなと。また、その人の強さ=戦略でもあると思います。

んでも、元々強い人が強力武装なら勝てねっすwww
そういう場合はレギュレーション定めて戦力バランスの調整しないとね。
ある意味、上位ランカーが下位ランキングに殴りこみかけんのと同じですしw

そんなわけでサバゲの戯言でした。
時間できたらみんなの戦力値でもテキトーに基準決めて出そうかなあ…。
PR

最近記憶力が恐ろしく悪い。
濃密な記憶だったはずなのにふとしたことで忘れる。

サバゲレポートでも何戦か書き忘れてた模様。
特に3VS8戦がひどい。
多分に初期に離脱したからだと思われるが全然触れてなかった…。
いまさら書くのもあれなので他の方にお任せ。

まじ低クオリティ…orz

あ、そういえば自分は戦後の障害はほぼなかったです。
強いて言うなら右肩がなんか筋肉痛とはちょっと違う痛みがあったくらいです。地味に体力消耗してたみたいで6日のバイトはやる気が出なかったですねえ。そんくらいでした。

こんどは真夏にフル装備で走り回っても帰りに落ちないくらいには体を鍛えておきたいです。

その前に卒論、就職活動があ…。ぐがああああ…。

そんなタイトルの替え歌を見つけました。
気になる方は連絡を。

とりあえずむちゃくちゃフユカイになります。

■サバゲinGW
さて、天気は微妙ということで。
気象庁天気予報、及び週間天気予報をみたところ曇りっぽいです。
まあ天気の「予報」なんで、一喜一憂するだけ自分は無駄だと思ってます。それより自分は雨の中楽しむにはどうすればいいかを考えたいです。

いちおうの安心するには前日、前々日の天気図みないと落ち着かないので、自分はやるべきことをやりつつ待っていようかと思います。

まあ、天気の予報なんて本当の意味での予言者以外はほぼ無理かと。絡む要素が多すぎです。キニシナイでいることが精神安定の秘訣です。

■武装神姫バトルロンド
ありきたりなシステムだけどそれなりに面白いです。
3体起動してローテーションで使っており、最近そこそこ勝てるようになりました。ガチ攻撃型1機、テクニカル型2機でまったりやってます。
ガチ攻撃型は防御も硬いので同じタイプで自分より育っているか課金アイテム使っていなければ勝率いいです。オンラインゲームで勝率5割超えれば自分としては満足。
テクニカルな2機は削りあいで勝ってる感がつよいです。まあそういう門だろうなあと。一撃必殺なタイプに育てたかったのですが、ちょっと方向がずれて一撃離脱の回避型と敵のアウトレンジから削るタイプができちゃいました。そこそこ勝率あるけど、これが通じるかどうか…。この先勝ち続けられるか不安ですよ。

そんな感じのバトルロンド。

そして玩具のほうは遊ぶと時間を忘れて組み替えてしまうので注意が必要になってきました。ガチャガチャ楽しいんですもん。
たまにポーズ絵の見本に使ってます。


そんなキリヒトデス。
バイト今から深夜までだるいなあ…。


【追記】2日25時40分頃
天気に関して、自分のイメージでは当日曇りで時々パラパラ雨が降るって感じで書いてました。
なんにせよ雨なら中止は納得できます。外ですし。
雨の場合はただただ凹みますね。
まあそのときは頭を夏に向けます。
遊びに関してくらいは超楽観的に考えていこうかなと。


ゲームでもしたいなと常々思います。
何もかも忘れて。

さて、面白そうなゲームの紹介をしてみます。

・ディアボロの大冒険
不思議のダンジョン系のゲームです。
ただし、主人公はジョジョの奇妙な物語第5部の登場人物ディアボロです。
ジョジョ+不思議のダンジョン…なんというかそれだけでインパクトがあります。面白そうです。

・Excelでレトロゲー
エクセルを使ってパックマンとか懐かしのゲームがやれます。
再現度は半端ないです。

・カルマはだれキュラ
インパクトうけたので載せます。

弟の作ったRPG実況するwwwスレで話題になった、
「噂の名作RPG「カルマはだれキュラ(タイトル仮称)」を勢いで再現してみた。
元ネタを知らない人は、まとめサイトを読んでください。」(サイトより抜粋)

3つほど、なんか面白そうなゲームを載せてみました。
ひまならお試しあれ。

なんか今日は初夏日だった模様で。

4時近くに起きたので実感できてないんですがね。

今日は何もしてません。

明日装備を買いに行こうかなと思ってます。
ヘルメット買おうかなあっと…。

それではバイトに行ってきます。

ちゃんとした意味は忘れたけど、春は気持ちいいので寝るがベスト!的なことを言っていた気がしますキリヒトデス。

今日も今日とてだらだらと過ごしていました。

昼ごろまで寝てたり、

気づいたらアマゾンで頼んでたFIXのGP03届いてたり、

豪屋大介のデビル17読んで、これマジでラノベ?てか富士見よく決断しやがったよなと感心しつつ、とりあえずエロス!!と思ってたり、

あと部屋の整理たり

いい加減片付けなきゃGWの装備を用意できないし…、

晩飯時にはWOWOWでナルニア国物語みてwktkしたり、
それよりも微妙に興味持ったのは番組始まる前にちょっとだけやったサムライフィクションアニメ版?の告知だったりしてたり、

だらけきった生活です。

迷走しすぎです。

そんなキリヒトでした。

【追伸】
武装神姫バトルロンドものすごく過疎すぎです。同志求む。


まあ寝まくってれば当たり前ですが。
全てを投げそうになるキリヒトデスこんちにわ。

昨日は更新しようとしたところ忍者がとらぶってた模様でできませんでした。

特にたいした更新事項はないので問題なかったんですけどね。

■堕ちた
フィギア萌え族に近づきつつあります。
武装神姫バトルロンドがなんか面白い。
なんなんだこの感じは…。

最近ゲーム、アニメなど娯楽にうつつを抜かしています。
どっぷりはまると抜けられ無そうで怖いです。
両立できている人はすげーなあ思えます。


■迷う
マルイの電動スコーピオンを選ぶか、待ってイングラムを選ぶか、はてさてMP5かP90を選ぶか迷っております。
スコーピオンの370連マガジンがものすごく魅力的で堕ちそうだ。
だって、ねえ。
ドラムマガジンですよ旦那ぁ。
ド ラ ム マ ガ ジ ン
トリガーハッピーとための装備じゃないですか。

ああ迷う。

イングラムはGW戦には絶対間に合わないので今回は断念。

しかし、MP5とP90だ。

両方ともBOXマガジン装備の予定だったんだけど予算が厳しい…。
MP5に関しては、現在持ってるものがあまりにも古いため最前線は厳しいかなと後継機として考えていたんだが…。その方向が定まんないのでどうしようかなあと。

P90は弾幕仕様にするとM16のマガジンなど揃えるもが多いので、予算を圧迫しかねない。そこがネック。


考えると一番コストパフォーマンスが良いのがスコーピオン。

赤羽フロンティアでは、フルセットで17800円だしなあ。

問題はドラムマガジンが5月中旬入荷っぽいところだし…。

迷うわー…。

ネタが溜まったんで眠いけど更新します。
ちと詰め込みすぎたので続きをどうぞ。

アラドはまりすぎた。

そして連続更新記録ならず。

orz

何故ってバイトで金勘定間違えたから。
申し訳なくて凹んだ。
あと仕事がもうなくなったのにも凹んだ。

気にしまくるといつの間にかベコベコのボコボコになってしまう。

何か失敗したとき後悔だけをしてそれを生かそうとしないことはもったいないと聞く。
わかっているようで全然わかっていないことだ。
同じような状況に陥ったとき、前回はアレをしたから失敗した、だから今度をアレをしないようアレを起こさないようやってみよう。そんな風にやれることが失敗をなくすために必要なことだろう。
問題はこれが実践できていないということだ。

でっかい課題だ。

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新記事
(12/31)
(11/11)
(11/08)
(08/08)
(07/03)
最新CM
(03/10)
(11/04)
(08/27)
(07/31)
(12/07)
プロフィール
HN:
kirihito
性別:
男性
職業:
へたれ社会人
趣味:
お絵描き、モノ作り、おもちゃ集め、旅
自己紹介:
「ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ
 ねぼけたひとが
 かんちがいしたのさ
 だけどちょっと
 だけどちょっと
 ぼくだって しんじたい
 ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ」

フラグなんてしらない、でも夜明けを望むキリヒトです。
お気に入り

最高と言えるゲームの一つ。
このジャンルでこれを超えるのはこの先出るのだろうか…。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその2。
学園モードが楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその3。
戦略ゲームとして楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその4。
ロマンが溢れてる。男の夢も。

宣伝とか。 たまに買ったものも載ってます。
忍者ブログ [PR]