忍者ブログ
何が答えだか知らないけれど、前に進んじまえばみんな同じ迷走暴走逆走上等kirihitoのBlog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さっき書いてた長文がミスって消えたのでファッキンな気分なキリヒトデス。

消えた内容再録で、
最終面接おちて笑うしかないキリヒトデス。マジデスりました。

何がダメだったかを考えて次の面接に備えます。

M14があああああ…。


続きでお絵描き話。
消える前よか短くなってるけど…。

■お絵描き近況
描きたいものを描くと実力の無さを実感します。だから描くんですけど。
ロボ絵だと構造とパースにこだわって描くようになりました。
人物絵だとおもむくままに描くので良くわからんものが多いです。ややパースと筋肉構造にこだわるようになった気がしますけど。
背景は相変わらず描くことが無いです。あるとないでは絵が結構違うんですけどねえ。ペインター入手したらがんばるかもしれない。

同人誌はマンガがうまくできないのでむりだああ。どんなカオスになるのだろうwww

■お絵描きバトン
勝手に受け取ってみるw
けど二度目なのでたるいww

■何時頃から絵を描き始めた?

 物心ついたときから。多分保育園の頃っぽい。

■鉛筆派?シャーペン派?

 鉛筆、シャーペンあんまこだわらない。製図用シャーペンがあるときはシャーペン派。

■使うペンは?

 こだわっていないのでノーブランド。製図用シャーペンがあればそっちを選ぶくらい。

■色塗りに使う物は?

 フォトショップLE2.0。

■今の自分の絵に満足してる?

 満足したら停まりそう。してません。

■尊敬している絵師は?

 萩原一至さんです。超絶過ぎです。

■デジタル派?アナログ派?

 基本的にアナログのみ。塗る場合はデジタル。

■デジタルと答えた方、何使ってる?

 これもフォトショップLE2.0。

■背景描くの好き?

 描かないので好きではない。でも嫌いじゃない。

■どんな絵が好き?

 勢いのある絵。あとは日常の一風景。

■絵を描くときの環境は?

 紙と描くものがあればいい。それが例え講義中でもw

■絵を描くときに気をつけていることは?

 全体。構造とかバランスとか。

■自分の理想の絵は?

 勢いのある絵、日常の一風景。その情景が伝わるような絵です。

■絵を描く上でのこだわりは?

 自己満足。
 
■何ペン派?

 Gペンくらいしか使ったことが無いのでなんとも。

■どこから塗る?
 
 肌からっぽい。

■おやじ描けますか?

 理想の親父には程遠いですが。

■生足すきですか?

 ありです。

■ロリ絵いけます?

 ロリプニじゃなく未発達な体というほうのロリなら。

■得意なジャンルは?

 ロボ絵。マッチョww

■長髪と短髪、どっちが好き(得意)?

 短髪が好き。ボーイッシュヽ(´ー` )ノ

■人物を描くとき、どこから描き始める?

 全体のあたりから。輪郭ってことで。

■人物で描くのが一番楽しいパーツは?

 手、脚、腰、などのライン。あと目元口元。髪。

■逆に一番苦手なパーツは?

 脚の絶妙なライン。

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?

 女性です。マッチョな筋肉野郎も好きですが。

■男キャラを描くときに、特に気遣って描いてるパーツは?

 筋肉の流れ、つきかた。

■女キャラを描くときに、特に気遣って描いてるパーツは?

 女性特有の絶妙なライン。

■機械やモンスターを描くのは得意?

 機械は得意。だけど自信はいまいち。
 モンスターはたまに書く程度。
 

■苦手な髪型

 髪型全般。

■どんな表情が得意?

 笑顔。あと、してやったりな顔。

■絵を塗るとき何処を塗るのが一番楽しい?

 影付け。

■描いてて楽しい服装は何ですか?

 スク水。メイド服。甲冑。完全に趣味です。

■どんな構図の絵が好き(得意)ですか?

 斜めからみた構図。あと俯瞰、鳥瞰、あおり。

■色を塗る時に無意識に使ってしまう色は?

 色塗ることがそんなにないのでわからない。

■この人の背景の描き方上手いなぁ、と思う人は?

 萩原一至のアシスタントの人。

■俯瞰やあおりは得意ですか?

 得意じゃないので勉強中。

■トーンは沢山使う派?手書きで頑張る派?

 使ったことが無いです。

■文系の人と体育系の人、描いてて楽しいのは?

 意識したこと無いです。特に無いってことで。

■家にあるもので描くのが楽しいのは何ですか?

 武装神姫www

■和風な絵と洋風な絵はどちらが得意ですか?

 洋風のが好きなのかもしれない。甲冑とか特に。
 ドラクエで人絵描く様になったから多分。

■人体を描く際に筋肉を描くのは好きですか?

 好きです。
 わかると構造が把握しやすいので、あと自然な絵が描きやすいから。

■家具等の静物を描くのは得意ですか?

 得意ではないです。入れなきゃ描けない絵もあるので入れることは良くありますが。

■ペン入れの際に気をつけていることは?

 一息で綺麗な線を引く事。線の強弱。

■グラデとアニメ塗り、どちらがお好きですか?

 アニメ塗りのが楽なんで良くやります。
 こだわると死ぬけど、グラで塗りのが好きです。

■表情を描く時気をつけてることはありますか?

 目元、口元、表情筋と影。

■暗い色調と明るい色調、どちらを描くことが多いですか?

 色塗らないので意識したことは無いです。

■人体の動き・アクションを描くのは得意ですか?

 得意じゃないので勉強中。

■一番描いてて楽しいのは?

 ロボ絵。女性絵。マッチョ絵。

■筆を使った絵は好きか?

 鳥獣戯画をたまに描く程度に好きです。

■ラフにかかる時間は?

 ささっと浮かべば30分。こだわると1時間以上。

(最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回してください。オリジナルには★をつけてください。)

★人体デッサンは何を参考にしてますか?
 
 武装神姫www

■次に回す5人

 答えたければどうぞどうぞ。


そんなキリヒトデス。
ちかれた。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新記事
(12/31)
(11/11)
(11/08)
(08/08)
(07/03)
最新CM
(03/10)
(11/04)
(08/27)
(07/31)
(12/07)
プロフィール
HN:
kirihito
性別:
男性
職業:
へたれ社会人
趣味:
お絵描き、モノ作り、おもちゃ集め、旅
自己紹介:
「ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ
 ねぼけたひとが
 かんちがいしたのさ
 だけどちょっと
 だけどちょっと
 ぼくだって しんじたい
 ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ」

フラグなんてしらない、でも夜明けを望むキリヒトです。
お気に入り

最高と言えるゲームの一つ。
このジャンルでこれを超えるのはこの先出るのだろうか…。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその2。
学園モードが楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその3。
戦略ゲームとして楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその4。
ロマンが溢れてる。男の夢も。

宣伝とか。 たまに買ったものも載ってます。
忍者ブログ [PR]