忍者ブログ
何が答えだか知らないけれど、前に進んじまえばみんな同じ迷走暴走逆走上等kirihitoのBlog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本人が気付かない限りは幸せなんだろうな、キリヒトデス。

ネガティヴパワー全開+SKY全開です。

だいぶ戯言なんでグダグダは続きで。


■研修
学生気分が抜けません。
メリハリついてません。
研修の教官がスパルタじゃないだけで、だいぶダメな子状態です。

とまあ、愚痴は置いておいて。
研修期間が3ヶ月もあり、かつ配属が決まっても最低1ヶ月は見習い期間があるという。
このなんというか手厚く保護されたぬるま湯期間。
学生生活の再来ですよ。

逆に考えると、はっちゃけすぎない限り自由を満喫できるということ!!
まだ当分は、やることやってりゃ遊べるといことの裏返しだ!!

定時には上がれるしだいぶ楽な毎日ですよ。
給料日までもてば...。


■本
『ヘタリア』
これなんて腐?
国を擬人化してまでそんな雰囲気をかもすとはw
面白おかしく世界史に触れるにはありです。
国名がわからなすぎてアレでしたが。

結構好きです。

『バスタード25巻』
忘れた頃に新刊が出るマンガ。
超絶過ぎるこの作画は感嘆するしかない。
でも、話が複雑化しすぎてる気がする。
やっぱり、このマンガって作者死んでもおわらなそう。



そんなんで、命(財布)の命運も尽きようとしている。


財政難にあえぐキリヒトでした。
気分転換が必要だよな。
新展開がほしいよな。
妄想が加速する。
PR

社員コードの一部がエースって読めたり、社名がイギリスの特殊部隊な略称だったり、武器っぽい読みをするところがなんか無性に嬉しいキリヒトデス。

さて、社会人生活も1週間たちました。現状は定時に上がれる研修センター通いの日々のため、大学生時代の自堕落さがよみがえりそうです。研修終えたあとの配属先に行ったときに地獄を見そうでだらけるにだらけられないんですけどね。

■仕事
社外秘が多すぎですw
これが流れたところでなあというものも多々あります。まあ、そこらへんは心構えのことを言っているのでしょうけど。

定時に上がれて、時たま居眠りをし、昼食は天引きで弁当注文でき、挙句の果てには勉強しながら金までもらえるという。なんという天国。
今だらけたら、後で死ぬほど後悔しそうなので書くだけでも「本気でやらなあかんぜよ」と思っていよう。
そんな社会人キリヒト。

■武装神姫
気付いたら1月に満たない間に武装神姫の新入りが7体も...。
ほんとにもうコンプリートするしかない、と間違った方向へ目覚めてしまいそうです。だめぽい。

でも組んだり遊んだりすると楽しんだよなあ。

■会話
なんか飢えてたみたいで。
自分でも驚くくらいに行動している。

会話って楽しいな。
話を途切れさせないくらいに語彙や話術、話題があればなあ...。
まあ、ないから経験つんでるんだけど。
自分だけじゃなく相手も面白いと思える会話にしたい。

やれることやっとこ。


そんなキリヒトの近況でした。
朝は5時45分くらいに起きて、就寝は午前0時頃。
これは健康的なのか?
土日が眠すぎる。

今日は入社式なキリヒトでした。

当分研修なので定時に帰れそうなのが救い。

しかし、それゆえ給料が少なめなのがどうだかなあなかんじです。


そんなキリヒトでした。
エイプリルフールっていつから気にしなくなったんだろう。
そんなことが気になった日でした。
金がねえ...。

今日が最後だー。
自由気ままな生活もこれで終わりになるかと思うと、感慨深いですキリヒトデス。

■カオス
昨日サバゲの預かった荷物を返しに上野いったんですよ。その後微妙に暇だったので秋葉原行ってみました。

その日は日曜でしたね。
秋葉原着いたら、やっちまったかもと思いましたよ。
普段日曜より平日のが多く行くため秋葉原の姿を見誤っていました。

なんというか、ごく当たり前のように自然な感じでコスプレの人々が闊歩しているのですね。メイド服の格好はビラ配りが最近当たり前になったので慣れましたが、野郎の女装コスプレは見慣れたくない。ローゼンメイデンの水銀灯だったか良くわからんですがドレス着た女装コス男がゲーセンに当たり前にいたのには...、なんだか底が遠すぎて見通せないくらいに深く暗い溝を感じました。

表現は自由ですし、それが微妙に許されているっぽい秋葉原だからありですけど。個人的にはよほどの美人以外の女装はやや不快に感じるので嫌だなあと思ってます。コスプレ自体には、別にここでやらんでもよくね?的な見方が強いです。
この辺は極些細なことなので、そんくらいで秋葉原に行かないということはないですけどね。

あと、ヨドバシ側では路上の(自称?)アーティストが歌ってた。なんかその光景に微妙なカオスを感じました。主に客的な意味で。

その他、秋葉原を歩く人々にも若干?の変化が。
まず、外人が多いわなあと。
観光地みたいになってるんですかね。考えてみると、観光地にありがちな商品が激増しているなあと。こないだ旅して回ってきた街と共通する点がちらほらとあったりします。
次に、自分の嫌いな人種、チャラそうな人々が増えてきたなと。
だいぶ偏見ですけど、そんなのの一部がカツアゲとかしてんだろうなあと思います。狩りたい。


まあ、秋葉原がどんな風に変化していこうも、そこに自分が求める利点がある限りはいきますけどね。求める利点がなければ行かないまでです。
そんなカオスの風景についてのレポート。

■ゲーセン
クレーンゲームを久々にやってみた。
ディスプレイされていたモノが武装神姫に合いそうだったので衝動的に。
ちなみに涼宮ハルヒ関連のフィギア。
500円で3回のやったら、1回目で目的の品が取れた。
なんかヽ(´Д`;)ノ
嬉しいけど、目的達成しちまったよ。

2種だったのでもう一つとってコンプしようとしたら、1回目で目的達成してやる気が萎えたのか2回連続で失敗。

簡単に取れるときもあるんだなあと思った。

オラタンを久々にプレイ。
アファCをなんとなくやってたら乱入されフルボッコされた。悔しいわ。
メインでやってたライデン使用ならどうだったんだろうなあ...。


ガンダムVSガンダムは乱入する勇気がなくパス。

そんな久々一人ゲーセン。


■仕事
明日、入社だ。
あさってから研修っぽい。
ああ、自由な日々よさようなら。
こんにちわ、束縛の日々。
まあ、大学生活もさほど自由だったわけではないけど。

限られた自由を探し当て楽しんでいこうかの。
夜明けをもとめて。


そんなキリヒトの戯言。
学生でも社会人でも無いわずか1週間程度の自由よさようなら。
さあて、金貯めるかな。
パーフェクトスワットになるために。


卒業用のムービー作成のみ!

画像の順番決めて、音楽決めて、尺調整して、アニメーション考えて…まだまだ先が長い。
今日明日中に終わらせる!

■酒
日本酒って、考えてみると美味いのに安いのね。
焼酎とか微妙にブームだから色々銘酒が有名になってて、そん中でもいいやつだと万単位の価格が当たり前なんだけど、日本酒は銘酒であっても万単位行かないのが調べてみるとザラにあるようで。

安いっつっても嗜好品の中では単価高いほうではあるけど。そんでもまあ、武装神姫wや電動ガン、ゲームソフトよかは断然安いのに舌も心も満足できるというのはすごいものですよ。

そんなわけで、旅での酒購入予算をどの程度にするかがものすごく迷いどころ。買いまくっても重いしw、ほどほどに安いからといって買いすぎてもいつかは金は尽きるし。
ああ、考えることはとてつもなく楽しいです。

とりあえず、龍神丸と日下無双、美少年は買いで。つーか美少年は西日本だったけな?


そんな旅に対する夢がひろがりんぐなキリヒトです。
さけーさけやー。
さけもってこーい。
アル中化が進行中なもよう。

耳栓して寝るとよく眠れるようだ。
目が覚めたら午後1時だった。
おかげで何もできないw

■縁
色々お世話になっている人と家族で食事をしにいった。
お世話になっている人とは親子2代で色々とかかわりがあり、そこまでいくと不思議な縁だよなといか思えないこともある。やはり、縁というのはあるのだろうな。

話を聞いてると、自分より親父のほうが物語の主人公的で王道な生き方をしている用に思えた。それも一つに縁があるんだろうな。

俺にはどんな縁があるのだろう。
ただいえることは、人生おもしろす。


■絵
何を描きたいかが浮かばない。
具体的にならない。
ただ描くことはできるが、どう描こう。
それを考えるのも楽しいけど、考えてるだけじゃ時間が足りはしない。

うーむ、煩わしい。


そんな日常のキリヒト。
卒業ほぼ確定。
線路は定まってるようで。
来週最後の迷走しにいこう。
ノープランの旅。

卒論提出おわたー。
キリヒトデス。
印刷ミスった原稿用紙の山どうしよう。
50枚近くあるんですけど…。
これはまさか…ミス原稿の裏を全部落書きに使えというのか…。

■旅までのかだーい
残り後2つ。
会社のテストー。
研究室での卒業式につかうムービー製作。

テストは自宅でやる奴なんでいくらでも抜け道はあるさ、グフフ…。
ムービー製作は、やっつけでいーか。作ったこと無いし1日でできんだろ。

そんなとこ。

■旅
いまだノープラン。
とりあえず青春18切符を用意することが先決だそうだ。
後は行く先の選定か。
美味い酒どこでのめるかのう…。


■さばげ
シュークラの参戦が不透明に。
参加意思はあっても、状況がそれを許さないかもしれないという緊迫の事態に!!

まあ、ベストな方向になれるようやれることをやってもらうしかないのだけど…。旅の途中立ち寄るかな。

そんなキリヒト。

フラグを無視していた報いなのか…。
バッキバキにへし折られた残骸が目に浮かぶ。
星は届かないから星なんだろうな。
ふと、意味不明な思いにふけるキリヒトでした。

ホントーにもうどうでも良い時間。
今日はいったい何していたんだろうという日があります。
やらなあかんことが山積みでも、ふとそうなってしまう。
問題だなー。

■マンガ
そんな今日読んだマンガ。

椎名高志『ゴーストスィーパー美神 極楽大作戦』

ブクオフにふらりと訪れ、だいたい3時間くらいも立ち読み。

だいぶ歯抜けだったけど2巻から25巻まで読んでた。
そろえたいなあ…。

横島はやはり愛すべきキャラクターであることを再認識した。

そんな立ち読み。


さて、やることやらな。
ちゃっちゃと片付けて旅にでよう。
帰ったら美味い酒みんなと飲みたいな。

やるだけやるか…。

閏年ですね今年は。
大安だけど不運だらけだった気がしないでもないキリヒトデス。

望んだ時にはかなわなくて、望めないときにはかなうという。

とりあえず、心残りをすべて解消してから旅に出よう。

10日のよていだけど。

どんな酒飲もうかな。

楽しみだ。


アル中化が進行しつつあるキリヒトでした。
だめぽい。
頭が膿んできているきがした。
ほんとダメだわ。

3月半ばくらいに10日ほど。
半ば本気なキリヒトデス。

まあ十日じゃ旅とは言えなそうですけど。
とりあえず南を目指して酒飲みまくりの旅にする予定です。

まじノープラン。


■二つ名
おもしろかったので。

キリヒトの二つ名は

『回転円舞(ソリタリースフィア)』

くるくる回って踊れるっぽい。
回転ノコギリ?
そうかチェーンソウを持ちつつグリングリン回りながら特攻すればいいのか。そんなキャラなのか。

なぞです。

※番外
斬人の場合『重力魔神(アブソリュートデーモン)』…破壊神?
斬の場合 『無限戦機(プレデターゲーム)』…バーチャロン?ジグラット??w
SWATの場合『魔導輪廻(エンプティチルドレン)』…頭空っぽなガキですかそうですか。
本名の場合『再殺博覧会(ブラッディミュージアム)』『死屍累々(トラッシュ)』(姓名の間に空白ある場合)…なんかつながってる。


なんというか…。
ひたすらに戦闘狂的な二つ名をありがとう。ごちそうさまでした。お腹いっぱいデス。


■酒
最近、晩酌で飲む量が増えてきてます。
ウイスキーをグラスで1,2杯くらいだと30分くらいで醒めてしまって、中途半端すぎて寝付けない。
そんな飲み方は肝臓に負担かけすぎだろうか?

あと、なんか飲む酒のアルコール度数がだんだんあがってきた。40度くらいじゃだめだ。
今度は火酒でも試してみるか。50度、60度という未知の領域へ。


そんな、飲み会でも焼酎くらいしか飲まないキリヒトでした。
美味い酒飲みたいなー。
酒の味も、飲む状態も最高な飲みがしたい。
美味い酒、探すか。

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
(12/31)
(11/11)
(11/08)
(08/08)
(07/03)
最新CM
(03/10)
(11/04)
(08/27)
(07/31)
(12/07)
プロフィール
HN:
kirihito
性別:
男性
職業:
へたれ社会人
趣味:
お絵描き、モノ作り、おもちゃ集め、旅
自己紹介:
「ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ
 ねぼけたひとが
 かんちがいしたのさ
 だけどちょっと
 だけどちょっと
 ぼくだって しんじたい
 ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ」

フラグなんてしらない、でも夜明けを望むキリヒトです。
お気に入り

最高と言えるゲームの一つ。
このジャンルでこれを超えるのはこの先出るのだろうか…。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその2。
学園モードが楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその3。
戦略ゲームとして楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその4。
ロマンが溢れてる。男の夢も。

宣伝とか。 たまに買ったものも載ってます。
忍者ブログ [PR]