忍者ブログ
何が答えだか知らないけれど、前に進んじまえばみんな同じ迷走暴走逆走上等kirihitoのBlog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういえばドラクエにモシャスが消えて久しいなあとふと思いましたキリヒトデス。封印された魔法なのかモシャスは…。

■落書き

昨晩ふと描こうと思い立ったので、らきすたのこなたを模写ってみました。
最初は模写だったけど、描いてみたら自分の好きな描き方に近かったのでけっこうさくっとかけました。これぞ落書きだ。
黒キュアは久々に描いたので資料を見ながら。やべえマジ描きやすい。似てねえけど。

こなたも黒キュアも似てないのは愛情が足りないからだと嘯いて絵の下手さを脇へ押しやるキリヒトデシタ。
藜さんとこで昨日がかがみ&つかさの誕生日だったのを初めて知ったので、かがみも描いときゃよかったなあと今更ながら思ったり。

それにしてもつかさはToHertの神岸あかりによく似ている。かなりキャラかぶってるなあと思ふ。ただ幼馴染の気になる男がいないという差はでかい気がした。どうでもいい戯言。
PR

落書きは睡魔に打ち勝ちますねえ。
あくまで落書きではですけど。
次の日は寝坊確定ですがw

そんなわけで昨晩ちまちま描いてた落書き。

服描くのがダメなんです。
手順間違えたからめんどくさくなったんです。
服と髪型のデザインにいつも詰まる。
ああもっと練習せねば…。


■自キャラ集合


製図シャーペンが嬉しくて絵を描いてました。
今まで描いてた自キャラを今の絵柄にリメイクで。
ちょっと複雑なポーズになるとすぐ崩れるのをどうにかしたいなあ…。今後の課題が山積みだあ。
漫画も描きてえっすよ。
とりあえず、下書きいっぱい描いておこ。

つうか気づいたらもう午前4時www

落書きUP時には口上めんどくさいのでパスするっぽいことに。とりあえず今日はパス。

■RP大戦 ネタへの道1


こないだのエチャの最中に描いたメモから少しだけ書き直したもの。
スパロボ風パイロット?カットイン原画。長え。
段階として、
1.カットインの原画人数分作成 ←今ここ
2.台詞とかなんか色々入る共通部分(絵の中のの右上のなんか)作成
3.機体?絵てきとーに作成
4.背景作成
でいこうかなあと構想中。
やりきったら自分で自分を褒めたいwww

■ついでに
ポローデザインは独楽さん。秀逸すぎるので使わせてもらったが、かなり原型と異なってしまった…。絵の中で左側のポロー絵が独楽さんデザインをできるだけ忠実にしたようなもの。右のがもとにしただけのデザイン。
本デザインの良さを殺してなければいいんだが…。

あと武器庫さんはこの絵でほぼ決まりwww
独楽さんは自画像多いので迷う。
ジャギデザインは迷走中。今度ジャギのフィギアでも参考にしてみよっと。

私信:
去年の忘年会の写真があったら資料としてほしいっすww
たしかもらってなかったような気がしたので。

描いてるとのめりこみすぎて気づいたら朝なっていたキリヒトデス。2回目。

今朝まで描いてたもの以外もまとめて載せてみました。

今度の人物絵は気持ちのおもむくままに描いたもの。
結構カオスな気がする。




ふと描いた絵。なんとなく授業中のほうが絵を描ける。ほんと駄目な学生である。
銃器はいつもうろ覚え。もっと銃器の絵の練習しようと思う今日この頃。MP5とイングラムはなんとなく描ける様にはなった気がする。あとはパースの練習だー。

最近は甲冑を描くのがすごい好きでよく描いている。
普段聴いている『NightWish』というメタルバンドの曲がとても幻想的なので、こんなかんじのイマジネーションが浮かんでくる。




この絵は最新作。
甲冑はめんどくさいし資料がそんなに多くないので多分に想像力と既存の作品を参考にしてしまう。俺にもっと想像力をぉ~ヽ(´Д`;)ノ

いままで結構いっぱい描いてたけど全然見せてなかった絵を公開してみることにした。
今回うpした絵は今まで描いていた中のほんっの一部で、気に入っているものを選んでみた。
描いた年代はばらばらだけど、ここ2.3年のものばっかである。

気が向いたら色つけるかもしれないっす。

[1] [2
«  Back :   HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新記事
(12/31)
(11/11)
(11/08)
(08/08)
(07/03)
最新CM
(03/10)
(11/04)
(08/27)
(07/31)
(12/07)
プロフィール
HN:
kirihito
性別:
男性
職業:
へたれ社会人
趣味:
お絵描き、モノ作り、おもちゃ集め、旅
自己紹介:
「ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ
 ねぼけたひとが
 かんちがいしたのさ
 だけどちょっと
 だけどちょっと
 ぼくだって しんじたい
 ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ」

フラグなんてしらない、でも夜明けを望むキリヒトです。
お気に入り

最高と言えるゲームの一つ。
このジャンルでこれを超えるのはこの先出るのだろうか…。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその2。
学園モードが楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその3。
戦略ゲームとして楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその4。
ロマンが溢れてる。男の夢も。

宣伝とか。 たまに買ったものも載ってます。
忍者ブログ [PR]