忍者ブログ
何が答えだか知らないけれど、前に進んじまえばみんな同じ迷走暴走逆走上等kirihitoのBlog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


描いてるとのめりこみすぎて気づいたら朝なっていたキリヒトデス。2回目。

今朝まで描いてたもの以外もまとめて載せてみました。

最近描いたものを掲載。
下になればなるほど新しいです。

1

なんかロボットが思い浮かんだもののイメージに合わなくて思考錯誤していたような。

2

前の絵の続き。それでも迷走中。角ばったロボ絵はパースが上手く使えると良さそうだ。

3

ロボに飽きたので人絵。
ポーズ参考は神姫と妄想。

4

継続して人絵。あとロボ成分少々。パースを上手く捉えたい。


5

メイドさん。電車で見かけた風景うろ覚え。難しい。
あとSDキャラで足技いっぱい描いてみた。
足技SDキャラ以外は神姫をポーズ参考に使用。結構良い。
でもパースが上手く取れてないから迫力なさげ…。

6

ロボ絵再開。色々描く。グフはジオノグラフィーグフを微妙に参考。ケンプファーはバランスが難しい…。
途中飽きて2chAAを模写っぽいことしてた。

7

さすがに描き続けて疲れたので書き込まなくなった。何も考えてないで描いてたら同じようなのしか描けない。無限のアイデアを…。あっても使いこなせ無そうだけど。


そんなキリヒトデシタ。


【追伸】以下は散文です。流してください。
・萌
論議はもういいやー。
「萌」そのものは第六感みたいなもんだし、自分もそんな感じ無いので語れるほどわからないし。

・ツンデレ
ツンデレは好きかもしれない。ツンデレっていう記号化ができる前から好きだったかもしれない。ツンデレって天邪鬼+傲慢=ツン、実は素直+実は甘えん坊=デレとかそういうのだと思ってたから。色んな記号要素が結集したのがツンデレだという認識。状況ごとのギャップ差が受ける要因かねえ…。そこんとこはどうでもいいか。

ツンデレだけで構成された「つよきす」つうゲームもあるし。
結局のところ娯楽作品てのは記号を強調してるだけだよなーとも思う。現実はあやふやな個性しかないし…。

テンプレ化があらゆるもののつまらなくなる要因なのかなとふと思った。


無駄話なキリヒトデシタ。

【追加2】
議論について。
ネットで議論のメリットは文章で論理的に説明することも可能だからかなと。できる能力があればの話ですけど…。
自分が知っている議論サイトは、ゲームのなんですけどね。
GPMとか作っているアルファシステム発祥の「世界の謎掲示板」が推理というか議論というか、論理的に話を進めているなあと思いました。論拠を示しつつ、何故そういう話になったのかを論理的に説明する人々が多く好きでした。結構現役の小説家さんやゲームデザイナーさん、論理を専門に扱っている人などが多かったので議論の進め方はかなり参考になります。
今は、興味が薄れているので見ていないんですけどね…。一見の価値はあります。ただし、大元のゲームに興味がもてればの話ですけど…。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
(12/31)
(11/11)
(11/08)
(08/08)
(07/03)
最新CM
(03/10)
(11/04)
(08/27)
(07/31)
(12/07)
プロフィール
HN:
kirihito
性別:
男性
職業:
へたれ社会人
趣味:
お絵描き、モノ作り、おもちゃ集め、旅
自己紹介:
「ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ
 ねぼけたひとが
 かんちがいしたのさ
 だけどちょっと
 だけどちょっと
 ぼくだって しんじたい
 ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ」

フラグなんてしらない、でも夜明けを望むキリヒトです。
お気に入り

最高と言えるゲームの一つ。
このジャンルでこれを超えるのはこの先出るのだろうか…。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその2。
学園モードが楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその3。
戦略ゲームとして楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその4。
ロマンが溢れてる。男の夢も。

宣伝とか。 たまに買ったものも載ってます。
忍者ブログ [PR]