忍者ブログ
何が答えだか知らないけれど、前に進んじまえばみんな同じ迷走暴走逆走上等kirihitoのBlog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイトルに迷うようになったらもうブログにはまってますキリヒトデス。

このブログの存在意義は自分の部分開放なのですよ。ブログが続くことによってどんどん自分への評価が変になっていくこと…。
う~ん、K A I K A N !!
意味不明ですね、ハイ。

そんなわけでいつも脳内では暴走しっぱなしのキリヒトデス。

■OVA版HELLSING
これは神アニメです。
自分の趣味に合致している究極の一つですよ。
ただし、漫画版が好きな人が前提。HELLSINGという作品を受け入れられる人なら絶賛できそうです。
漫画の雰囲気を克明に、鮮明に、むしろ高次の次元に上げてる。
声優も作品のイメージを壊さないどころか、より作品をよくしてくれている。
絶賛のみですよ。
漫画作者本人も見てすげーとかいっていたようです。
OVAじゃない地上波アニメのときは色々とこき下ろされてたようですが、OVAで神となった。
まあ、TVのやつは規制とか厳しいから伝奇モノとかは質が下がるのは当然ちゃあ当然なんでしょうが…。

というわけで、絶賛しまくりのOVA版HELLSINGです。
ダイジェスト版と1,2話を見ました。
いやー、いいね。
血飛沫飛びまくり。
銃弾飛び交いまくり。
人死にまくり。
こう書いてると悪趣味ですが、漫画の雰囲気を忠実に再現されてるのはファンとして嬉しいです。

神父がKAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

そんなかんじです。


■教会って…
HELLSING話から飛んで、神父さんとかのお話。
どうして神父さんとか教会関係者は凶悪なのだろう。
現実ではなくて、物語において。
神父さんといったら柔和な笑みを浮かべて神について説く優しい人なイメージがあるのだが…。
物語で登場する神父さんやシスターは凶悪というかぶっ飛んでいらっしゃる方々がいる。

HELLSINGだと、アンデルセン神父。
リジェネレーターで化物狩りの異端審問官。吸血鬼ぶっころ死隊隊長みたいな御方。
月姫だと、シエルさん。

死なない人(一応)。カレー好き。パイルバンカーで吸血鬼ぶっころ死。

FATEだと、言峰綺礼。
聖杯戦争の監督役。マーボー。かなり悪げなひと。

インパクトが強いのはこんだけですが、調べるともっと居そう。





なんというか、神の代理人というところで想像力が暴走しているのでしょうか。戦う神父さん、シスターのイメージが新たに生まれました。

そんなふと思いついたよくわからんことです。




■就職活動
最終面接落ち。
何でうちに来たいのがわからん、とのこと。
上手く伝えられんかったんだなあ、と反省。

あと、三田二郎近くで受けた適正試験のほうは1次面接へ進んだ。
また二郎本店で食うかな。
いつ就職きまんだろww




そんなわけで、今日はおしまいっと。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新記事
(12/31)
(11/11)
(11/08)
(08/08)
(07/03)
最新CM
(03/10)
(11/04)
(08/27)
(07/31)
(12/07)
プロフィール
HN:
kirihito
性別:
男性
職業:
へたれ社会人
趣味:
お絵描き、モノ作り、おもちゃ集め、旅
自己紹介:
「ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ
 ねぼけたひとが
 かんちがいしたのさ
 だけどちょっと
 だけどちょっと
 ぼくだって しんじたい
 ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ」

フラグなんてしらない、でも夜明けを望むキリヒトです。
お気に入り

最高と言えるゲームの一つ。
このジャンルでこれを超えるのはこの先出るのだろうか…。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその2。
学園モードが楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその3。
戦略ゲームとして楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその4。
ロマンが溢れてる。男の夢も。

宣伝とか。 たまに買ったものも載ってます。
忍者ブログ [PR]