忍者ブログ
何が答えだか知らないけれど、前に進んじまえばみんな同じ迷走暴走逆走上等kirihitoのBlog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何なんでしょうなキリヒトデス。
追い求めるってのとどうちがうんかね。
さっき仕事でヘマしてややダウン気味です。

■戯言
「萌え」話って終わらせたんだっけなあ…。
唐突に反応。
さて、萌えって何って考えることの前に自分にとって本来どうでもいいことなんです。考えたこと無かったし、考えてどうなるわけでもないし、文学とかそういう類の知識より心理学のほうが興味あるので、自分にとっては無用の代物です。
アレですよ、自分の感情の起源について深く考えたことってありますか?なんでこんな感情がわきあがるのだろうと分析したことありますか?
要所要所、冠婚葬祭とか面接とか重大な場面のときのことを後ほど考えることはあると思いますが、当たり前に感じるちょっとした喜怒哀楽などの感情に関してあまり考えることはそう無いと思います。常に考えている人もいるでしょうが、少なくとも自分はそうではありませんので。そんなこともあるので、興味が向かなかったのですよ。萌えだって感情表現の一種みたいなもんですし。

この前口上はキレさんの記事を見てふと思いつきました。

http://blog.goo.ne.jp/kireko1564213/e/6e67edf2939bc30d3c6d5fcff9de97f3

だって、最後「萌え」っつうより「燃え」だしw
熱くたぎるものですよファッティーとかww
常に意識してなきゃ自分の感情なんて的確な表現はしにくいなあと思いました。

ただ、かぶっていたところが…。

・ToHertの保科委員長
彼女には初のギャルゲで最初にこっちが撃墜されましたよ。
いやさあ、記号だけを抜き出すとメガネに委員長、ついでに関西弁でスタイル良いし、当時は使われてなかったツンデレっぽさもあるし、なんというかストライクゾーンをガトリングガンでぶち抜かれたもんですよ。シナリオも彼女の良さがすごく良くでていたし最高でした。

・GPM
俺の魂のゲーム。
原さんはストライクじゃなかったけど、彼女に首っ丈になってを豪快に道を踏み外した業界有名人を知っている。それくらい人によっては超ド級のストライクゾーン。
ただそれが書きたかっただけ。

・ボトムズ
ファッティーは…んー。タコのが好みかもしんないですねえ。
強いて言うなら、自分は外伝のベルゼルガシリーズの主役機のが好きです。アニメ見てないのであんまわかりませんです…。

それ以外のゲーム、アニメ等では全然かぶっていないので割愛w
あんまり作品に気持ちが入らない性質なので。
しかし、ドロンジョ様は「萌え」でも「燃え」でもない何かを感じる…。
ああこれはただ単純に魅力を感じるだけか…。

以上は同じく良いなあと感じるのを載せただけですんで、はい。

■私信
あ、そうそうだいぶ昔にさしあげたような電撃PSD?付録のセーブ集入りCD残ってますか?あれ今じゃかなりレアなGPMシナリオデータ入ってるんですよ。(後のものだと絶版データ入りです)今度メモカ用意するのでデータくださいwwwww
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
11 2025/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
最新記事
(12/31)
(11/11)
(11/08)
(08/08)
(07/03)
最新CM
(03/10)
(11/04)
(08/27)
(07/31)
(12/07)
プロフィール
HN:
kirihito
性別:
男性
職業:
へたれ社会人
趣味:
お絵描き、モノ作り、おもちゃ集め、旅
自己紹介:
「ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ
 ねぼけたひとが
 かんちがいしたのさ
 だけどちょっと
 だけどちょっと
 ぼくだって しんじたい
 ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ」

フラグなんてしらない、でも夜明けを望むキリヒトです。
お気に入り

最高と言えるゲームの一つ。
このジャンルでこれを超えるのはこの先出るのだろうか…。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその2。
学園モードが楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその3。
戦略ゲームとして楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその4。
ロマンが溢れてる。男の夢も。

宣伝とか。 たまに買ったものも載ってます。
忍者ブログ [PR]