忍者ブログ
何が答えだか知らないけれど、前に進んじまえばみんな同じ迷走暴走逆走上等kirihitoのBlog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


祖母上様に付き添って(護衛として?)親戚の所でご馳走になりましたキリヒトデス。
料理で出たカニの殻があまりにもきれいだったので、持ち帰って神姫用のモンハン風武装を手作りしようかなと思っている所存でございます。

■武装神姫
ちなみにもらったカニの殻は花咲蟹というカニのです。

参考

脚の殻だけじゃなくて、中身食えなくても良かったから甲羅もほしかったなあ。欲張りなキリヒトデスネ。

神姫サイズの甲殻鎧は実際に作るのってどれだけむずかしいんだろうなw
とりあえずイメージ図でも描いておこっと。
でもどんな感じのになるんだろうなあ…。
赤いしトゲトゲだから、モンハンのをさんこうにするとクック系か赤いブロス系な感じになりそうだ。
他にどんなのがあるんだろうなあ…。参考意見求むっす。

ああ、作ってみたいわあ…。

■議論
ニコ動とようつべ(youtubeのことです)の住み分けは好みの動画の充実度で良いんではないかなーと。どっちにも価値を認めているなら目的ごとに利用すればいいわけですし。
自分は登録だるいので、ようつべに流れたニコ動動画を見ることくらいしかないですけど。

上記は議論の題目に沿っていない意見かな。


動画内のコメントに価値を求めないならニコ動である意味はないという考えです。ニコ動である意味とは、ニコ動で見なくても良いんじゃないのという意味で。見たい動画がそっちに充実しているならコメント云々抜きに
して見ればいいと思います。動画サイトの本来の価値は動画を見ることにあるんですから。

自分の動画サイトの利用価値。主な価値は動画を見れること。付加価値として好みの動画があること、コメント機能(ニコ動的な)があることなど。メインは動画を見れることです。それ以外は付加価値でしかないかなあと。好きなジャンルの動画が見れる、ということは主価値に近いですけど。
動画が見れる>>>好きなジャンルの動画が見れる>>>>>それ以外(ジャンルの充実具合、コメント機能など)


空耳ソングの空耳歌詞の挿入はコメント機能無くても、あらかじめコメント入った動画を流せば事足りるわけです。空耳歌詞に関係ないコメントは余剰でしかないと思うのです。コメントの価値が必要なもの以外には薄いということ。
個人動画、歌詞変えて歌ってみたとかなんかその他色々につくコメントとかはなんというか2chの掲示板ではなくて動画バージョン?みたいなものなので、コメントは余剰ではなくそれを構成する一部になっていると認識。ようはコメントに価値がありえるということ。


なんにせよ、登録だるいのでようつべに流れた動画くらいしか見ることは無いです。それをみると大概のコメントはウザイなーと思うだけです。


人それぞれは、相手の意見を理解した上でそうまとめるならありな言葉だと思います。相互理解の形ですかね。

あとは、もともとどうでもよいことについてとりあえずまとめる場合は、とりあえず、人それぞれだよ、って言ってまとめるっていうのもあるかなあと。これは議論しあうことで得るものがないと感じる場合はですかね。



でも!
本当に見たい動画は実際動画サイト以外で仕入れるので関係なかったり!!!

そもそも流れる性質じゃない動画のが見たいもので多いです。
あとは動画にしないで音楽ファイルでプレイヤーで聞かせてほしいものとかあるわけです。替え歌とか。動画だと保存が容量食ってウザイわwww

そんなキリヒトデシタ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
(12/31)
(11/11)
(11/08)
(08/08)
(07/03)
最新CM
(03/10)
(11/04)
(08/27)
(07/31)
(12/07)
プロフィール
HN:
kirihito
性別:
男性
職業:
へたれ社会人
趣味:
お絵描き、モノ作り、おもちゃ集め、旅
自己紹介:
「ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ
 ねぼけたひとが
 かんちがいしたのさ
 だけどちょっと
 だけどちょっと
 ぼくだって しんじたい
 ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ」

フラグなんてしらない、でも夜明けを望むキリヒトです。
お気に入り

最高と言えるゲームの一つ。
このジャンルでこれを超えるのはこの先出るのだろうか…。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその2。
学園モードが楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその3。
戦略ゲームとして楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその4。
ロマンが溢れてる。男の夢も。

宣伝とか。 たまに買ったものも載ってます。
忍者ブログ [PR]