忍者ブログ
何が答えだか知らないけれど、前に進んじまえばみんな同じ迷走暴走逆走上等kirihitoのBlog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


がむしゃらにやっていると、たまに目的を見失うキリヒトデス。

気をつけましょう。

だからモーレツ社員型とかいう評価でるんだよ。



■仕事
忙しい忙しいを連呼しているのは仕事の進め方に問題ありということだろう。

手を抜くとは違う方法で、そこから脱却しないと夜明けも見えない。

まずは、真似から。
本とかね。
先輩の行動とかからね。

残業しないための自己啓発系?の本を何冊か同時進行で読んでると、だいたい同じこと言ってた。

仕事のために仕事をするな。
仕事以外のために仕事をしろ。

例えば約束とかのために早く仕事を終わらせようという心理状態にするとか。これはやり方間違えると焦ってへまして仕事増やすだけだけど、集中できる状況を作るためには有効かもしれない。

そんな感じで気持ちを改造中。


上司の小言も憂鬱の種だけど、気にすると疲れるので忘れる。
ただ、小言の原因(ミスとか)についてはどうすれば無くせるかは考えて実行してく。
実際怒られている時間って無駄だし。ミスんなければ無いんだし。


■健康
朝バナナがいまだに続いてます。
朝楽なんだもん。
昼前の空腹が半端無いけど…。


さて、健康診断の結果通知で肝臓の値がやばめだよって来てたけど病院行ってません。
いつか行く。

そんな体のキリヒトだけど風邪を引かないのでインフルエンザもあんま関係ないことが多い。
体弱らないんだもの。
精神疲労とかあったとしても寝れば直るし。
便利な体です。

ただ、体力そのものが下降気味なのは否めない。
運動なんて週一で自転車遠出くらいだし。

なので、ジムでも通うことにしました。
目指せフル装備フルタイム行軍可能な体。
目指せ脱メタボ腹。


まあ通うのは来月半ば頃の予定だけど。
料金が高いわ。


これも、退社時間を早めるための策ってことでがんばろうかな。
サビ残しても給料なんて増えないんだし、時間の有効活用ってことだ。


それにしてもますます金が貯まらんな。


■マネー
金がない金が無いを連呼している気がする。
気がするじゃないな。
いつもしてる。

稼ぐ方法を考えても煩悩だらけの曇った頭じゃ思いつかないわけで。
簡単そうなのは転売だけど、どうしたもんかな。
アンテナを張り巡らせんと。
永遠にこのまんまだ。


あとは無駄遣いを減らすかな。
衝動買いとか。




■モンハン
G級やっといけた。
ガンハンマ片手にスカルフェイスのギザミ装備な骸骨戦士スタイルで駆け回ってます。
駆け回っているっつうか逃げ回っている、か。

もすこし回避技術をあげんとなーと思う今日この頃。
被ダメ率高すぎ。



そんなキリヒトデス。
早く帰れた日はなにしよう。
あれしようこうしよう。
そしてもう午前0時近くな罠。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
(12/31)
(11/11)
(11/08)
(08/08)
(07/03)
最新CM
(03/10)
(11/04)
(08/27)
(07/31)
(12/07)
プロフィール
HN:
kirihito
性別:
男性
職業:
へたれ社会人
趣味:
お絵描き、モノ作り、おもちゃ集め、旅
自己紹介:
「ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ
 ねぼけたひとが
 かんちがいしたのさ
 だけどちょっと
 だけどちょっと
 ぼくだって しんじたい
 ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ」

フラグなんてしらない、でも夜明けを望むキリヒトです。
お気に入り

最高と言えるゲームの一つ。
このジャンルでこれを超えるのはこの先出るのだろうか…。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその2。
学園モードが楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその3。
戦略ゲームとして楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその4。
ロマンが溢れてる。男の夢も。

宣伝とか。 たまに買ったものも載ってます。
忍者ブログ [PR]