忍者ブログ
何が答えだか知らないけれど、前に進んじまえばみんな同じ迷走暴走逆走上等kirihitoのBlog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それが地雷だってこと。

地雷黙示録 福袋編

■福袋
今年は出遅れた。
なぜなら、福袋仲間の事情で2日に出陣したからだ。
例年は元旦。
寒い中軒先に並んで開店するのをただ待つ。お目当ての福袋が手に入ることだけを考えて。中が地雷かどうかは知るよしも無く。

2009年1月2日 秋葉原
今年は、静かだ。
なぜなら決戦は昨日済んでしまったからだ。

そして、その戦果も聞いた。
戦果というよりは戦禍だが。

今年は地雷だ。

わかっている。
けど、いくんだ。
未知との遭遇を求めて。
好奇心の赴くままに。



そもそも元旦に福袋売り出したので店先にはほとんど福袋がない。
彷徨う福袋捜索部隊。

とりあえず、アソビットシティで購入。
1万円袋。
友人も同じの。

開封。

地雷爆発。

2連続で。

友人と自分、中身おんなじ。

そーだよなー。
福袋に書いてあるアルファベット両方とも同じだったもんなー。
同じっぽかったにおいしてたもんなー。


ちなみに中身はなぜか2009年の福袋なのに2006年のイベント限定プラモ。
00全盛なのに、種、種死のモデル入り。
予想を超えた。



だが、あきらめない。
覚悟はしていた。




次、ラジオ会館ボークス。
元旦に散々たる戦禍を見せ付けた福袋。
曰く、同じものが20個入っているとか。
曰く、明らかな地雷臭がしているとか。

恐怖を断ち切り立ち向かう福袋捜索隊が目にしたものとは。




普通、福袋って中わからないように隠す努力はするよね。



中みえてんじゃん。

明らかに同じものしか入っていないのあるじゃん。

予想以上にネタだった。



買ったけど。
とりあえず、なんか良くわからなかった。
原価換算で元取れただけましなレベル。

それが福袋だろう。

友人は戦隊ものの食玩の中身、一種類だけ複数入り。
寅年まで保管するそうな。
気の長いことだ。


最後、福袋はあきらめて散策していたら見つけた店。
確か宇宙船?地下にある店。

友人が定価6万するSRXが半額になっていたので買うのを迷っていたからとりあえず買わせた。
かわりに、友人にそこにあった福袋を選んでもらった。


うん。
地雷。

踏んじゃった。


中身はアソビットで叩き売りされてたものとだいたい同じ。

いいんだ。
俺。

わかっていたから。

少しは期待していたけど。

わかっていたから。

友人に高い買い物させたからそれだけで満足なんだ。





つんどくプラモ増えるな。


■買い物
福袋はそんなところで。

エチゴヤでこないだ出たマルイのM11電動ガンと装備を購入。
マルゼンのM11と同じかんじだけどプラ製なので軽いからサブとしてはいい感じ。
そして、正月恒例のくじ。
1等の金は最近出たM4。
当たったら最高。


結果は黄色。
黄色はポイント7倍。
実質3等的な位置なんだけど、買った額が額なのもので微妙な結果。
素直に喜んだほうがいいんだろうな。

まあ、幸先いいか。


紙風船。
なぜかポケモン青か銀がほしいという友人のために中古ショップを回る。
ほとんどない。
あっても金だけ。
あとはある可能性が0じゃない中古ショップ紙風船にいくことにした。
店内改装したみたいで一般中古ゲームが3階へと押しやられていた。

探したところ無し。
ついでなので友人にPSPでお勧め無いかと聞いたら、Gジェネポータブルがお勧めとのこと。
それも探したところ、なし。

なんなんだここの品揃えは。

1階のエロゲはいっぱいあるくせにー。



なんだかんだで、Gジェネポータブル購入。
今はまっています。

最初、逆シャアからやって地獄見ました。



そんなキリヒトの2日。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
(12/31)
(11/11)
(11/08)
(08/08)
(07/03)
最新CM
(03/10)
(11/04)
(08/27)
(07/31)
(12/07)
プロフィール
HN:
kirihito
性別:
男性
職業:
へたれ社会人
趣味:
お絵描き、モノ作り、おもちゃ集め、旅
自己紹介:
「ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ
 ねぼけたひとが
 かんちがいしたのさ
 だけどちょっと
 だけどちょっと
 ぼくだって しんじたい
 ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ」

フラグなんてしらない、でも夜明けを望むキリヒトです。
お気に入り

最高と言えるゲームの一つ。
このジャンルでこれを超えるのはこの先出るのだろうか…。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその2。
学園モードが楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその3。
戦略ゲームとして楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその4。
ロマンが溢れてる。男の夢も。

宣伝とか。 たまに買ったものも載ってます。
忍者ブログ [PR]