忍者ブログ
何が答えだか知らないけれど、前に進んじまえばみんな同じ迷走暴走逆走上等kirihitoのBlog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ最近に集中して色々ありすぎて困る今日この頃なキリヒトデス。

いっぱいありすぎなんで簡潔に最近のことのまとめ。

■卒研
何事もなく通った。
あっけなすぎです。卒研発表終わってから編集だけだったしなあ...。

■卒業式
卒業ムービー微妙に受けてた。
研究室では最後まで汚れに。わけわからん配置なゼミ生活でした。
なんというか空虚感がすっげえ卒業式でした。あっけない。
まあ、4年での1年間はほとんど卒研漬けだった記憶しかないしそんなもんなんだろうな。ゼミには刻まれた思い出は少ないし。

■追いコン
ゼミもサークルも後味は空虚感がびみょーにあったり。いやまあ後輩の思いは十分伝わったのですけどね。後輩たちよありがとう。
そんでも、俺なんだったんだろうなー、そう思うのは充実しきれていなかったからだろうな。サークルでは4年なんて傍観しているだけだから、追いコンのありがたみも薄いしな。ゼミなんて、何故か追いコンなのにOB乱入とかありえないことあったし、色々と台無し感がひどかった。

ただ、自分が「お酒」が好きだと認識されたのは嬉しいことだ。「飲む」のが好きではなく、「お酒」が好きであると思われたのは大きな違いだし、そういう意味ではとても嬉しかったな。サークルの追いコンで後輩からのプレゼントは大吟醸日本酒「飛夢」だったし嬉しすぎだよ。

■バイト
やっとおわた。
長かった。
ただ、淡々と仕事をしていただけのようにも感じる。それなりの人間関係は築けていたんだろうけど、それなりだなあ。今一歩。
まあ、スケジュールの調整がめんどくさいことが多々あったけど、家から近くて楽な仕事で金稼げたのは良かった。もう一度人生繰り返せるなら、これとは逆のバイトをしてみたいな。

こうしてみると、ああすればよかったこうすればよかったとか色々思うわけで、なんか充実しきれていなかったようで。高校のときどうだったんだろうなあ。


■旅
初の一人旅。11日間の10泊11日の旅行。途中に野宿あり。
好き勝手やってみました。
西日本、ほぼ全府県に足跡は残してみました。
これからは、この経験を元に色々旅行行ってみようかと思います。
ほんとうにもういろんなとこで酒飲みました。買いました。予算の都合で泣く泣くあきらめたものも多数あったんですが、最終的に入手した酒の数は20本近くになったぽい。吟醸の日本酒うめー!

この旅で、最高の旅行をするには金が必要だから4月からバリバリがんばるぜと思ったりとか、より観光を楽しむために歴史や地理の勉強をしたいなとか、途中に外人と知り合ったのでなんだか本気で英語の勉強をしたくなったりとか、もっと酒に詳しくなりたいとか、もっと美味い食い物にめぐり合うためにリサーチしないといけないよなとか、泊まるとこ確保のために全国に友人作りたいなとか、やる気の充電はMAXになりました。

そんな旅。

■サバゲ
友人らとチームを組もうと思っていたけど、絶望のふちに立たされたりした友人がいたり、都合があわないとかがあったため希望はかなわず。けれども、一応SWAT装備が完成。やっとSWATを正式に名乗れそうだ。そんな始まりのサバゲ。

最初でごたごた、途中でちょいとグダグダしたけど十分に充実して楽しめたサバゲでした。とりあえず、中ボスは中ボスでしかなくラスボスになるにはまだ遠いようでw
打倒!ラスボス武器庫!!!!

あれ、なんか後ろに気配がすr(ry










詳しい個々の感想は、後日気が向いたら書いてみます。
そんなここ2週間くらいのキリヒトでした。
さて、4月から入社、研修だぜ。
研修場所からはフロンティアに行こうと思えば行けそうだし。
次回のサバゲ、楽しみにしていよう。
PR

旅に出られる。

なーんも考えないで済む旅だー!

ノープランだー!

酒飲むぞー!

龍神丸はきつそうだー!

九州行くぞー!

鈍行だー!

ぶらり西日本の旅。

とりあえず10日ほど旅にでます。
旅というか旅行?
ふらりと西のほうへいってきます。


ちなみに卒業確定しました。
そんなキリヒトです。
途中ネカフェとかに泊まらない限り更新もサバゲ状況の把握できねっす。
10日後どんな風になってるか楽しみだ。
夜明けを探して…。

ヽ(´ー`)ノ

卒業用のムービー作成のみ!

画像の順番決めて、音楽決めて、尺調整して、アニメーション考えて…まだまだ先が長い。
今日明日中に終わらせる!

■酒
日本酒って、考えてみると美味いのに安いのね。
焼酎とか微妙にブームだから色々銘酒が有名になってて、そん中でもいいやつだと万単位の価格が当たり前なんだけど、日本酒は銘酒であっても万単位行かないのが調べてみるとザラにあるようで。

安いっつっても嗜好品の中では単価高いほうではあるけど。そんでもまあ、武装神姫wや電動ガン、ゲームソフトよかは断然安いのに舌も心も満足できるというのはすごいものですよ。

そんなわけで、旅での酒購入予算をどの程度にするかがものすごく迷いどころ。買いまくっても重いしw、ほどほどに安いからといって買いすぎてもいつかは金は尽きるし。
ああ、考えることはとてつもなく楽しいです。

とりあえず、龍神丸と日下無双、美少年は買いで。つーか美少年は西日本だったけな?


そんな旅に対する夢がひろがりんぐなキリヒトです。
さけーさけやー。
さけもってこーい。
アル中化が進行中なもよう。

耳栓して寝るとよく眠れるようだ。
目が覚めたら午後1時だった。
おかげで何もできないw

■縁
色々お世話になっている人と家族で食事をしにいった。
お世話になっている人とは親子2代で色々とかかわりがあり、そこまでいくと不思議な縁だよなといか思えないこともある。やはり、縁というのはあるのだろうな。

話を聞いてると、自分より親父のほうが物語の主人公的で王道な生き方をしている用に思えた。それも一つに縁があるんだろうな。

俺にはどんな縁があるのだろう。
ただいえることは、人生おもしろす。


■絵
何を描きたいかが浮かばない。
具体的にならない。
ただ描くことはできるが、どう描こう。
それを考えるのも楽しいけど、考えてるだけじゃ時間が足りはしない。

うーむ、煩わしい。


そんな日常のキリヒト。
卒業ほぼ確定。
線路は定まってるようで。
来週最後の迷走しにいこう。
ノープランの旅。

卒論提出おわたー。
キリヒトデス。
印刷ミスった原稿用紙の山どうしよう。
50枚近くあるんですけど…。
これはまさか…ミス原稿の裏を全部落書きに使えというのか…。

■旅までのかだーい
残り後2つ。
会社のテストー。
研究室での卒業式につかうムービー製作。

テストは自宅でやる奴なんでいくらでも抜け道はあるさ、グフフ…。
ムービー製作は、やっつけでいーか。作ったこと無いし1日でできんだろ。

そんなとこ。

■旅
いまだノープラン。
とりあえず青春18切符を用意することが先決だそうだ。
後は行く先の選定か。
美味い酒どこでのめるかのう…。


■さばげ
シュークラの参戦が不透明に。
参加意思はあっても、状況がそれを許さないかもしれないという緊迫の事態に!!

まあ、ベストな方向になれるようやれることをやってもらうしかないのだけど…。旅の途中立ち寄るかな。

そんなキリヒト。

フラグを無視していた報いなのか…。
バッキバキにへし折られた残骸が目に浮かぶ。
星は届かないから星なんだろうな。
ふと、意味不明な思いにふけるキリヒトでした。

ホントーにもうどうでも良い時間。
今日はいったい何していたんだろうという日があります。
やらなあかんことが山積みでも、ふとそうなってしまう。
問題だなー。

■マンガ
そんな今日読んだマンガ。

椎名高志『ゴーストスィーパー美神 極楽大作戦』

ブクオフにふらりと訪れ、だいたい3時間くらいも立ち読み。

だいぶ歯抜けだったけど2巻から25巻まで読んでた。
そろえたいなあ…。

横島はやはり愛すべきキャラクターであることを再認識した。

そんな立ち読み。


さて、やることやらな。
ちゃっちゃと片付けて旅にでよう。
帰ったら美味い酒みんなと飲みたいな。

やるだけやるか…。

馬鹿が。

昨日研究室の追いコンにってきました。
帰り、新宿から歩いて帰りました。

何で思い立ったか動機が自分でも理解不能です。

そんな馬鹿なキリヒトデス。

そんなの晒しても面白くないのでなんか考えてみる。

■さばげ
みなさんは着々と準備がすすんでるようですね。
自分はあまり準備が無いです。
弾の補充くらいです。
今回の装備は機動性重視予定なので、増やすものが限りなく無いんですよね。

用意するとしたら、チームメイト用もかねた予備の服くらいですねー。

チームSWATできるかな?


そんなキリヒトでした。
酒の旅の準備もまだまだ。
卒研提出まだまだ。
課題の〆もまだまだ
やりきるしかないな。

閏年ですね今年は。
大安だけど不運だらけだった気がしないでもないキリヒトデス。

望んだ時にはかなわなくて、望めないときにはかなうという。

とりあえず、心残りをすべて解消してから旅に出よう。

10日のよていだけど。

どんな酒飲もうかな。

楽しみだ。


アル中化が進行しつつあるキリヒトでした。
だめぽい。
頭が膿んできているきがした。
ほんとダメだわ。

3月半ばくらいに10日ほど。
半ば本気なキリヒトデス。

まあ十日じゃ旅とは言えなそうですけど。
とりあえず南を目指して酒飲みまくりの旅にする予定です。

まじノープラン。


■二つ名
おもしろかったので。

キリヒトの二つ名は

『回転円舞(ソリタリースフィア)』

くるくる回って踊れるっぽい。
回転ノコギリ?
そうかチェーンソウを持ちつつグリングリン回りながら特攻すればいいのか。そんなキャラなのか。

なぞです。

※番外
斬人の場合『重力魔神(アブソリュートデーモン)』…破壊神?
斬の場合 『無限戦機(プレデターゲーム)』…バーチャロン?ジグラット??w
SWATの場合『魔導輪廻(エンプティチルドレン)』…頭空っぽなガキですかそうですか。
本名の場合『再殺博覧会(ブラッディミュージアム)』『死屍累々(トラッシュ)』(姓名の間に空白ある場合)…なんかつながってる。


なんというか…。
ひたすらに戦闘狂的な二つ名をありがとう。ごちそうさまでした。お腹いっぱいデス。


■酒
最近、晩酌で飲む量が増えてきてます。
ウイスキーをグラスで1,2杯くらいだと30分くらいで醒めてしまって、中途半端すぎて寝付けない。
そんな飲み方は肝臓に負担かけすぎだろうか?

あと、なんか飲む酒のアルコール度数がだんだんあがってきた。40度くらいじゃだめだ。
今度は火酒でも試してみるか。50度、60度という未知の領域へ。


そんな、飲み会でも焼酎くらいしか飲まないキリヒトでした。
美味い酒飲みたいなー。
酒の味も、飲む状態も最高な飲みがしたい。
美味い酒、探すか。

新作一つもゲットならず、なキリヒトデス。

チャンスはつかまなきゃなあ。
逃したときに悔やんでも遅いんだよな。
夜明けも逃した。

■わんふぇす
コミケよか好きな空気だった。

コスプレイヤーの人もなんか和気藹々してた。

へんなかめこそんなみかけなかった。

いまじねーしょんが1あがった。

しゃしんとりまくった。

武装神姫関連が強風その他のせいで少なかった。

というか、風がてらやばす。

あと、フード率が異常に高かった。

なんというか、難民の大移動のようだった。

そんなところ。

詳細は後日覚えてたら写真つきで。



チャンスはころがってるもんなんだけど、
逃すことが多い。
もったいない。

まあ、がんばろう。


そんなキリヒトでした。
またワンフェスいきたいなあ。
おもしろかった。
いつかはブースだしたいwwww

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
(12/31)
(11/11)
(11/08)
(08/08)
(07/03)
最新CM
(03/10)
(11/04)
(08/27)
(07/31)
(12/07)
プロフィール
HN:
kirihito
性別:
男性
職業:
へたれ社会人
趣味:
お絵描き、モノ作り、おもちゃ集め、旅
自己紹介:
「ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ
 ねぼけたひとが
 かんちがいしたのさ
 だけどちょっと
 だけどちょっと
 ぼくだって しんじたい
 ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ」

フラグなんてしらない、でも夜明けを望むキリヒトです。
お気に入り

最高と言えるゲームの一つ。
このジャンルでこれを超えるのはこの先出るのだろうか…。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその2。
学園モードが楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその3。
戦略ゲームとして楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその4。
ロマンが溢れてる。男の夢も。

宣伝とか。 たまに買ったものも載ってます。
忍者ブログ [PR]