忍者ブログ
何が答えだか知らないけれど、前に進んじまえばみんな同じ迷走暴走逆走上等kirihitoのBlog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


変わり行く季節の節目の夜。
『究極超人あ~る』を読みながらふと昔を思い出してみた。

なんとなく 粉砕バットが無性に懐かしい。

粉砕バットといったらマザー2もなんかエグかったよなーと思ったり。

バット。

釘バット。

凶悪だけど、どうしようもない魅力がある。

魅惑の武器だ。

壊れつつあるキリヒトかもしれない。
PR

何に?

わかんね。

そんなキリヒトです。

わかんないけど、追われているという実感はあるのですよね。

気持ち悪い感覚のせいなのか調子悪いです。

酒でもかっくらって寝ようかしら。



びしょぬれさ。
土砂降りにあって、濡れて気持ち悪いので服を買ってしまうくらいでした。

■さばげ
というほどにもならなかった今日。
武器庫さんは新兵器の顔見せ。
AKスペッツナズやらリボルバーやらライフルやらをどっさりと。
武器庫の名に恥じぬ装備でした。
勝てる気がしねえ。

そして雨。
爆撃のように降り注ぐ大粒の雨。
一瞬にしてずぶぬれでした。
これにてサバゲ終了。
泣いた。
でも雨でわかんね。


■飲んだ
3時くらいから。
たまにはいいね。
でも、みんなのコンディションが最悪にちかいので7時頃にはヘロヘロに。

でもまあ、久々に話すのも楽しいです。
なんというか、状況は変わっても関係は変わって無い気がする。
なんだかんだで8年近くなお付き合い。

又飲みたいものです。


■本
Aの魔方陣 ガンパレードマーチ編
なんだろう、やらないけど買ってみた。
もうコレクションだね。

同じ世界観つながりで
我は剣王 1から3巻
単純に面白かった。
打ち切り終了ぽい終わりだったw
でもそれが仕様みたいだそうで。そういう演出?みたいのもあんですね。
芝村作品は裏設定が多すぎるのが特徴とも言えるけど、世界の広がりを感じさせてくれるので好きです。
キャラありきでもそのキャラが生きている世界が確かであればあるほどキャラは輝くなと思う次第です。
記号じゃ人形ですね。


京極夏彦の魍魎のはこは本屋に在庫がなかったので後日購入。
薔薇のマリアは第一部完だったので、気持ちもひと段落。落ち着いたら又そろえよう。


そんなキリヒトでした。
絵かこ。
絵ぬろ。
絵だそ。

月末はなんかハードですよなキリヒトデス。

何も考えていないようなキリヒトですが、実は考えているんですよ。

9割くらいはどーでも良いことですけど。
残りの9分くらいはどーすれば暇を作れるかを考えて、最後の1分で明日のことを考えなかったり考えたり。

な日々です。

他人の心配なんて戯言もいいとこですね。

フリが好きなんですね。


なんてね。


テンパリすぎな月末ですキリヒトデス。

小さなミスが積み重なり厄日のような近況です。

厄日といったらそれまでなんでどうにかしたいです。

どうにもなりません現状。

絵を書く気力がないです。

なんだろう、先週末が寂しすぎたのだろうか。

期待とは裏腹に楽しめなかったためなんだろうか。

ううむ。

悩むわー。

■読書
京極夏彦の「姑獲鳥の夏」読んでます。
面白いです。
この立ち居地は好きかも。

高校の頃、図書室にあった京極夏彦作品は分厚すぎて読む前から敬遠していたんだけど、今読むとさくさく読める。
まあ分厚いことは分厚いけど、読みやすい。
文中にいくつか常用外か旧字?なのか古い漢字やら良くわからない言葉があったけど、なんとか楽しめてます。

途中なんで読み終わるまで楽しんで読みますよ。


「薔薇のマリア」
なんだろう、世界の無常(無情?)観ぶりがすごくいい。
現実のディフォルメのようだ。
ただ、どうしようもないくらいの希望の光があるのが幸いな世界だ。

うん、好きだこの本。


なんか定価の新品でそろえるの久々な本です。
フルメタもそろえたいなあ…。
ラグナロク新刊でないのかなあ…。
ゴクドー君漫遊記外伝もうでないのかなあ…。


図書館戦争4巻。
まだ読んでないので、後で楽しもう。

「O型自分の説明書」
買ってみた。
信じる信じないはあなた次第。
なんてね。
血液型云々よりか、人間というか日本人というかは大別すると4つくらいのカテゴリーに分けられんのかねーとおもった。
まあ自分がそのどこにカテゴライズされているかはどうでもよいんですけどね。
面白そうなんで読んでみました。

まあ、俺は俺ですね。
O型的な要素は多々ありますけど。
とりあえず、面白かったです。



■野次馬
野次馬してみました。
気にしないでください。

とりあえず、読まれないことで過去を嘆くより、読まれるように今を努力してればええんじゃねえの。でした。

タイミングってのはさー、あるよね。
何事にもさ。

どうせ他人事なんで、こんな風なんですけどね。
自己満足に自己顕示欲が混じると面倒くさいことになるんだよホントに。


ああ、価値観はたくさんあるなあ。
おもしろい。


ハハハハハ……。




■絵
暑中お見舞いのつもりで書いたけど、色塗る前にもう残暑お見舞いな時期。
とりあえず色塗るよう努力しよう。

時間を気にしながら絵を書くのは嫌だわー。
趣味なのに。
プンスカ。




そんな情緒不安定?なキリヒトでした。
いつものことか。
そうですか。
おやすみなさい。

それはもうカリカリに。

遠目で見たら俺と気付かないんじゃないかと思うくらい焦げました。

なんというか、焼けたというより焦げたが正しい用法なくらいに。

あれです。

日焼けというよりやけどですねw。

顔が痛いです。
手足とか常に熱湯に使っているかのような灼熱感w

いやあ、やりすぎましたね。

そんなとこで、久方ぶりの海行って来ました。

まったりできたっすねー。

そんな海。

■トラビアン
海行ってる間、襲撃受けまくりですw

たった3日のうちに10回近く略奪の限りを尽くされましたwww

むう、資源は貯まった瞬間に使わんとうばわれんなあw

防衛策しっかりととっとこう。


そんなとこで、残りの土日は体を癒す事にしますw
そんなキリヒトでした。
ほんと焼けすぎた。
俺何人にみえんだろw
顔が痛え。

今晩から海行って来ます。

有給使って(つかわせれて?)バカンスだ!!!

ゆっくりのんびりしてきます。

海型ロボのネタをさがすぜwww

海よ!

風よ!

俺を祝福しろー!



そんな、久々の海なキリヒトでした。
ヨットです。
バカンスとか言いながら、実はただの労働力だったり。
まあ海は好きなんで、そんなことは気にしない気にしない。

癒しって漢字は意味ほど優しくないですねキリヒトデス。

■癒し
たいていのことを適当にやっているキリヒトには癒しなんてそこらじゅうにあるのでわざわざ探すことはしないんですが、時折ふっと衝動的に求めるものがあるのです。

それは、



三浦理恵子の声

です。

猫は世界中に5万と同士がいるので説明は省きます。
わかる人にはわかるのですよ。
あの存在は、世界の支配者ですよw

そして、三浦理恵子の声。
もともと、三浦理恵子単体としてはあんましらんかったのですが、とあるアニメ、R.O.Dを見て一目彫れ、もとい一聴惚れ。
今では定期的にその声を聴かなければ精神に異常をきたすくらい(言いすぎ)心底惚れています。

なんだろう、演じていたキャラクターも好きなんだけど、その魅力が倍増どころか無限大に増加するほど素敵な声。
これが惚れたという気持ちなんだろうw

何が好きかときかれると、ゾクっとするくらい魅惑的な感じの声。
キャットボイスとはよくいったもので、猫の魅力と同じ類の惹かれ方をします。なんというか、甘えたような甘えたようなそれでいて(ry



と、まあ自分のマイフェイバリットボイスについて軽く語ってみた。

声優としてというより、ただただ声が好きなんですよ。
声優についてはホントーに知識ないですけど、好きな声優は林原めぐみや井上喜久子、折笠愛、豊口めぐみくらいで他割愛。あんま知りません。

自分の理想の女性像の条件の一つに『三浦恵理子の声』が入るくらい好きってことだけですwその他は内緒。


性癖もとい趣味をさらけ出すことに何の意味があるかわかりませんが、キリヒトの緊急非常癒し手段にはこんなもんがあるのですよという締めで。


あ~とろけるぜ。
そんなキリヒトでした。
とろけて溶けて、でろでろになっちまう。
これで明日も戦える(`・ω・´)
キリヒトの士気が+1000した。

まとめてとることが段々と難しくなってまいりましたよ。

そう考えてみると学生時代は毎日がパラダイスのようでw

社会人生活たった5ヶ月目にしてもう過去を懐かしんでしまうキリヒトです。

ていうか、指示待ち人間と空気読まないで自分勝手するほうだとどっちが扱い易いんでしょうね。上司的に。

指示待ちや顔色伺うだけだとヘタレ認定されて、自分勝手だと問題児扱いされて、中庸って難しいですね。

まあ、慣れるまで猫被ります。
傲慢さがうまれるくらいになったら、そこそこ自由にできんでしょうね。


そんな展望は置いていおいて、休日したことw
■休日
寝てました。
大体半日くらい。
絵描いてました。
モンハンやってました。

親に何やってんのと突っ込まれます。

外いってもやることねーよw

友達と遊べってかw

言い訳に近いけど、毎週買い物してたら自由に使える金も無いデスw
ついでに実家に入れる分考えると...。
ああ、愚痴になってしまう。

運転慣れないといけないからドライブっつっても、事故と燃料費怖いので乗る気しねえです。本当に慣れる気あるのかと自分で自分を本気で疑ってしまう考えですね。

自転車、マジで買うかなー。
金貯めんとなー...。
積み立て崩すか。当ても無いし。

そんなグダグダな休日。
なんだろう、休日の価値が上がった気がするけど使い方は前みたいな叩き売りな現実。


■絵
久々にだらだらと絵を描いてました。
なんというか、結構前に募集したリクエスト絵って自由度高すぎるためかこれだってものが描けませんでした。
これこそ思う壺ってか。もう忘れてたりwww

とりあえず、スランプに陥ってたのでモンハン絵かいたりしてましたが、ふと過去絵みてたら自分的には秀逸なデザインがあったので再利用。
けっこう気に入った絵がかけました。

色塗ったりできたらUPしようかな。
そんでもリクエスト4体分中1体w
あと3体分はイメージがもう少し固まったら描こうっとw


それにしても、イメージってのは難しいもんで。思いついたものを片っ端から形にしていかなければ何が良いか悪いかなんてわからんですね。
時間空く限り絵は描いていこう。

■ブラウザゲーム
トラビアン

やってます。
村作ってます。
貿易や戦争もできるそうですが無縁ですね。
序盤も序盤なので襲撃されるくらいが現実ですw


そして食料足りなすぎですw
食料生産量が追いつかんww
たまに襲撃受けるから生産物たまり次第防衛策を実行中。
理想の村までの道のりは遠いですよ。
リアルタイム進行なのでまった~りやってます。



そんな休日を過ごしたキリヒトでした。
明日から現実さー。
でも水曜から非現実さーw
そうしてこのボンボン野郎と職場でいわれるのだった。

今後とも八にちなんで末広がりな世の中でありますように。

オリンピックというサバイバルゲームが始まるようですね。

親が見てれば見るんでしょうけど、あんま興味ないです。

あっても水泳くらいです。

がんばれにっぽん。


そんなキリヒトです。

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新記事
(12/31)
(11/11)
(11/08)
(08/08)
(07/03)
最新CM
(03/10)
(11/04)
(08/27)
(07/31)
(12/07)
プロフィール
HN:
kirihito
性別:
男性
職業:
へたれ社会人
趣味:
お絵描き、モノ作り、おもちゃ集め、旅
自己紹介:
「ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ
 ねぼけたひとが
 かんちがいしたのさ
 だけどちょっと
 だけどちょっと
 ぼくだって しんじたい
 ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ」

フラグなんてしらない、でも夜明けを望むキリヒトです。
お気に入り

最高と言えるゲームの一つ。
このジャンルでこれを超えるのはこの先出るのだろうか…。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその2。
学園モードが楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその3。
戦略ゲームとして楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその4。
ロマンが溢れてる。男の夢も。

宣伝とか。 たまに買ったものも載ってます。
忍者ブログ [PR]