忍者ブログ
何が答えだか知らないけれど、前に進んじまえばみんな同じ迷走暴走逆走上等kirihitoのBlog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キリヒトなだけに。
意味不明ですね2回目ですキリヒトデス。

さっきまでまじめに記事を書いていたので今回は気を抜きます。

ブログのネタは以下に。
タイトルはこんな感じです。
・就職活動近況(誰も興味ねえっての
・二郎本店緊急突撃!!
・白黒子黒白子到着!!!!

それではつづきへどうぞ。
今度はなんもありませんぜ。
PR

ぶっちゃけると過激派発言が多いキリヒトデス。
そこに信条もなにもないのでダメだなあと思います。

■趣味話
ブレイブストーリー。宮部みゆき作品です。このひファンタジーも書いてるんですよねー。まともに読んだのはドリームバスターくらいですが。
他に模倣犯とかクロスファイアとかいっぱい書いてます。面白い本多く出しているんですが自分はあまり読んでいないっす。ハードカバー本ばっか出してるイメージなのでなんとなく躊躇してしまうんですよね。

というわけでおブレイブストーリー話。

こないだTVで映画を放映したたので漫画を買ってみました。

この作品高校生のころに出てて、上巻だけよんだことがあります。

漫画版は最近完結したのかなあ、記憶ないけど。

物語は異世界ファンタジーの王道いってますね。ただ、王道だと色んな人が通った道なのでありきたりな話じゃ輝かないです。この話は、物語の背景がかなりシリアスで重厚なのでありきたりなお話と思って読んでみると驚きます。

今思うと、この話はRPGのもシナリオになってもおかしくないきがした。この感動をこのまま伝えられるようゲームで演出できればすごいゲームができそうだなあと。

今は色々読む本が山積みなので後回しですが、今度文庫本上中下をまとめて読んでみようかなと思います。

これの漫画の話。絵が好みだったので読んでみることに。結構小説のイメージにあっていたので好きです。これも徐々に集めていこうかなと。

映画の話。色々と無理があった模様で残念な作品。悪くはないけどよくもない。どちらかというと元の話の良さを伝え切れていないなあと思う作品でした。展開が速すぎなのと、話が軽い、そんなとこが気になったくらいですね。TV放映時に見るくらいでちょうどよい映画でした。

そんな感想です。



卒研の文献があああ…。
俺にもっと読解力を、速読力をお恵みください…。


...パタ。

2ch頼み。
ブログ更新ネタのみだが。

もしも世界がひとつの教室だったら
http://ameblo.jp/popopo999999/entry-10033919477.html

なんかおもしろかったのでつい。

ただ、昨日の酢ロボのインパクトには余裕で負けてる。

酢ロボ恐るべし…。

いやなんかすげーもの。
そのチョイスになんか感心。
がんばりすぎっぽい。

とりあえず、インパクトがでかかったので記事にしてみました。

「ビルドアップ、世界一お酢にくわしい“お酢専用ロボット”を開発」
↑ここを見てみよう。

あと、ここも。

なんというかね、お酢に詳しいロボットのはずなのに凶悪的なまでにスターウォーズに登場してもおかしくないデザインというのに不覚にも吹いた。
このデザインやるなら警備用ロボットとかに使えと思うw

いままで実際に存在するヒューマノイド型ロボットを結構見てきたけど、こいつはかなり上位に存在するデザインだ。
断トツトップは先行者。
次にこのお酢に詳しい見た目戦闘ロボが来た。
そんくらい利用目的と見た目にギャップを感じる。
まあ、とりあえずこのロボットを見ることをお薦めする。
兎に角なんでこのデザインにしたのかが永遠に理解不能。


■取り留めのない話

まあ幽白のあれだよね。
あんま記憶ないけど。
そこまではまってなかった(DBやぬーベーとかのが好きだったぽい)のでアイタタにはならなかった。

その代わりに、ドラクエ3の女戦士書きまくってたwwww
あと何故か超兄貴の存在をいい加減ながら知ってたみたいで変な怪生物描いてたなあ。不気味な魔神とかいう頭がスライム、ボディがマッチョな兄貴というもの。

落書きノートは小学生低学年のから今まで全部残してあって、自分で保管しているから晒される心配は今のとこナッシング。
それ見なおす限り、厨2病のような設定は小学校で卒業したぽい。

あ、あれだ。晒されたら悶える死にそうなものあったな。
高校生徒会時代のなんか。
あれは、多分残ってない。
けど、晒されたら死ぬるww


ついでなので
■我が人生のカオス具合
我が人生をわかりやすく1行で説明。

保育園以前 野生児。好奇心の塊で一人で爆走。カオス度70%
 ↓
保育園   問題児。虫マニア。変態。カオス度90%
 ↓
小学校 消防。ロボ馬鹿。変人。落書き街道に進む。カオス度85%
 ↓
中学校 本中毒。ぬるま湯に漬かり始める。カオス度80%
 ↓
高校生 破壊魔。生徒会在籍。カオス最盛期。カオス度120%
 ↓
大学生 壊し屋。酒好き。我が道を往く。カオス度95%
 ↓
社会人 未来。多分一番カオス。

落書きが最も多かったのは中学後半から高校時代全部だったなあ。
ノートたまりすぎてダンボール1箱分書いたみたい。紙だと累計でどんくらいだろう。
まあ、これだけ書いても仕事やら本格的に趣味で描いている人には劣る量ですかなあ。自分の求めるレベルに到達するには今までの倍以上描こうと思わなきゃきちーっすよ。


そんな取り止めのない話でした。
とりあえず、今日で22歳やー。
っちゅうことで簡単な人生のまとめでした。

一つだけ悔いの残った22の誕生日なキリヒトデス。
今年一年じゃあ解決しないだろうなと諦めモードですよ。

昨晩は変な電波受信してしまった。

朝起きて、冷静に考えたら状況が厳しかったことに気がついた。

早急に対策練らねば…。


気分転換


■らき☆すたOP
耳に残ります。
なんか結構好きです。
ルルーシュのOP「解読不能」が何故こけて、こっちがはやってるわけを自分の感性で考察。
多分、雰囲気の問題。
OPアニメに上手くあわせて作られたかそうでないかの違いかなと。
らき☆すたはそれがかなり自然に。あと、自分は曲そのものを電波ソング系列と認定してますが、POPな感じなのでまだ受けやすいのかなと。
一方、ジンの「解読不能」はOPアニメと上手くかみ合ってなかった。ようつべなどでみるとすっげぇそう感じます。視覚と聴覚の変なズレが気持ち悪い。とりあえず不運なOP曲ですな。曲そのものは自分の好みじゃないんで批評はしませんが。なんか前にも書いたかな…。

そんなアニソン話。

その他
耳に残る曲、ヤンマーニ、らき☆すたOP、ミコミコナース。
悶えまくって死にそうになった曲、恋のミクル伝説(補欠で音痴版ナデシコOP「YOU GET BRUNING」)。

そこまですごい結果にはなりませんでしたが…。

■趣味話
何がというと、パチンコです。
友人と打ってきました。

結果は一応黒字です。
打ってきたのはこれ→→超絶合体SRD←←

結構面白かったです。
やった機種が異様に設置数少ないので気軽に楽しめないのが問題でしたが、ハネデジなのでやれたらさくっと楽しめました。自分は開始早々ちょっとプレミアな当たり方しました。
絵柄がずいぶん昔のアニメくさいけど、主題歌などBGMをスパロボソングで有名な方々が担当なさってたので熱いです。他に声優さんも豪華でした。知らない人もいたけど。

実際やってみたら、場所のせいかあんまり聞こえなかったのがなんかなーってかんじでした。

黒字だったので当たりは結構でましたよ。確変連荘じゃなかったけど、地味に29回当たりっすね。確変モード入ったのに爆連できない上に一度も見せ場の合体シーンとかが見れなかったのが悲しいとこでした。悔いが残るわー。

というわけで、地味~に手堅く、また運良く勝てました。

この会社の機種は前のパチクエといい、今のとこ勝率100%だなあ。まだこれ含めて3回しかやってないけどww

そんな趣味話。

そしてこうやってサバゲ他のための資金を稼いでいます。もちろん副収入ですが。


他のネタ、忘れないうちにメモしとこっと φ(。。)メモメモ…

携帯には母上様と登録していますが。

というわけでプレゼントフォーマイマザーでした。

喜んでもらえて何よりでしたよ。


新宿の地下街をふらふらと巡ってプレゼント探し。
結構デパ地下も面白いもんですね。

プレゼント用のお酒探して、酒売り場に行ったら珍しいもの見っけました。
あんま出回ってないものらしく、つい最近出回り始めたもの出そうな。
なんでも凍った葡萄を原料としたワインだそうです。
早速試飲してみました。

すっごく甘いです。
ほとんどジュースのような感じ。
ほんの少しだからあんま記憶ないけど、とても美味しかったですね。

ただ、学生が飲むにはちと高価すぎな価格でしたがw

今度機会があったら買ってみます。


多分ここの商品です。

タイトルが長いです。
5月5日こどもの日に行ったサバゲのレポートです。
写真等は独楽さんかキレさんにUPしてもらうことにしましょうw

とにかく、天気快晴風強しでがんがん楽しんでました。
風が強いのがちょっと勝負の分かれ目っぽかったかやもしれません。

曇りかな雨かなと気になってたぶん、ほぼ快晴だったのでテンションだだあがり。少し日焼けしました。

そんな感じで、レポートはじめます。
長くなるのでつづきからどうぞ。

安心したとこで友人らと遊んできます。
秋葉原と池袋でふらふらと。

シュークラこと友人Tは一昨日東京帰りしてたんですが、体調不良のためサバゲはやっぱり参加不可能とのこと。でも遊んできます。

■天気
気象庁の明日の予報とその他予測を元に考えると、まず明日は中止にはならないでしょう。
低気圧に囲まれて入るけど、直接雨の原因になりそうな感じではないし、降っても終了間際な時間帯で霧雨のようなのが降るくらいだろうと思いますですよ。
まあ、曇ってちょっと肌寒いくらいで自分はちょうどいいです。
フル装備したらむちゃくちゃ暑かったので…。

■準備
あとは小物をいくつか揃えて、合わせれば準備完了。
ただ荷物がかなり大量に…。入るだろうけど重い。
予定では車には独楽さんと武器庫さんがのる。
独楽さんは幹事なのでやや荷物が多そう。
武器庫さんは武器庫だからでかいの多そうだなあ。
3人がいっぱいいっぱいになるかんじなら全部搭載できそうだ…。

少し荷物減らそうかなあ…。
武器庫じゃないけど武器商人みたいになりそうだ。


■面白かったスレ
「Dora/stay night」 ドラ/ステイナイト」
Fate+ドラえもんのお話。
大きな違和感は無かった。いいかんじで融合してた。とりあえず突っ込んだらいけないとこは確実にあった。それでも面白かったスレです。
Fateのネタばれが含まれてるのでFateやったことないと面白さは半減するかもしれない。

それにしてもFateはありきたりなネタでよくもまあすごい作品になったものだ。心を熱くたぎらせてもらえた。
このスレも結構熱かった。いい感じでドラえもんに合うんだからFateは正統派なんだろうなあ。

そんなスレでした。万人向けではないです。



また夜更新します。眠れなかったら。

【5月6日更新】
私話。
秋葉原人多すぎ。
友人T等と合流する前にエチゴヤにて装備を購入。ほしいものが品切れなた目ちと凹む。後で行く池袋のハンズで揃えればいいかと思い合流地点へ向かう。武器庫さん達とは会えなかった。
合流した後変なの発見。ローゼンメイデンのコスプレをした集団が歩行者天国の秋葉原を練り歩いてました。
なんか秋葉原も異様やなあと友人等と同意しあってました。
その後池袋に行って他の友人と合流。途中一時別れて自分はハンズで買い物。時差のベルトの材料を購入。とりあえずは役に立った。
それから、友人らと食事。飲みすぎて途中で寝てしまったw
その後カラオケ。ひたすらアニソンを歌う。歌ったのはスパロボソングとアニメの中のアニメの主題歌といった偏ったジャンルばっか。英語の歌は舌が回らないので自滅。
そんで解散。
帰り、友人Tと途中まで行動。エロ本屋の中にて絵の談義をする。Tは最近絵を描くことに凝ってるから、自分が人描くの上手い作家を教えてみたりしてた。断じてエロ本の品評ではないですw
そんなこんなでほんとに帰宅。
帰宅後、翌日使うものを改めて整理。購入したものでベルト作成。やっつけながら何とかできる。
そんなこんなの戦闘前夜。
12時頃には寝ましたとさ。
翌日早朝4時には起こされるとは思ってなかったけどwwww

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
(12/31)
(11/11)
(11/08)
(08/08)
(07/03)
最新CM
(03/10)
(11/04)
(08/27)
(07/31)
(12/07)
プロフィール
HN:
kirihito
性別:
男性
職業:
へたれ社会人
趣味:
お絵描き、モノ作り、おもちゃ集め、旅
自己紹介:
「ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ
 ねぼけたひとが
 かんちがいしたのさ
 だけどちょっと
 だけどちょっと
 ぼくだって しんじたい
 ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ」

フラグなんてしらない、でも夜明けを望むキリヒトです。
お気に入り

最高と言えるゲームの一つ。
このジャンルでこれを超えるのはこの先出るのだろうか…。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその2。
学園モードが楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその3。
戦略ゲームとして楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその4。
ロマンが溢れてる。男の夢も。

宣伝とか。 たまに買ったものも載ってます。
忍者ブログ [PR]