忍者ブログ
何が答えだか知らないけれど、前に進んじまえばみんな同じ迷走暴走逆走上等kirihitoのBlog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう今年も終わりですね。
キリヒトデス。
なんとか今年も終えることができそうです。
来年はしょっぱなからフルスロットルなんで、今年最後くらいは本当に心から休みたいと思います。

気が向いたら今年最後の絵でもあpします。

それではみなさん良いお年を。




これ書いてるのは31日AM1時くらいなんですがね。まだ気が早いか。
さて、自分は聖戦というか冬なのに日本で一番暑い日のあれには行かないので秋葉原、上野とかをふらふらとしてることにします。FateZero4巻買えるかなあ。。。

そんな年末を過ごす予定のキリヒトデシタ。
ああ今年はなんか疲れた。
さて、来年はもっと疲れる予定なので体鍛えとくかな。
PR

サバゲは寒かった。

寒空に 屍晒す スワットよ

だったかな。

なんか全試合で×ゲーム受けてましたよキリヒトデス。

■サバゲ
必要以上に警察にびびって人気の無い道をメタルギアしながらいつものとこへ行きました。

いってみたなんということか、充電できていなかったという最悪な事態に。なわけで武器庫さんにMP5借りました。武器庫さんありがとう。

なんというか、×ゲームがかかっていたためか鬼のように強かった武器庫さんを前にぼろくそでした。
そんなわけで、全試合粉砕されました。もう粉も残ってません。
×ゲームオンパレードさ。

唯一してやったりだったのは、弾数制限10発が坦々めに当たったことw次点で武器庫さんに当たってほしいなあと思ってたけどかなわず。
×ゲームはゲーム内に限られる範疇であればやりたいなあと思ってたり。武器チェンジとか、サイドアームのみとか、セミのみとか、極端に少ない弾制限ありとか。

そんな久々のサバゲでした。





なんというか色々と。
かすかな希望はうまれたようなそうでないような錯覚なような気がしないでもないかな的な状況ですよ。面倒ですはい。

さておき、絵書いてみたけど適当すぎて載せらんないデス。
巷では黒歴史ノート発掘がはやってるようですので便乗してみようかなあと。

でもバイトで時間ないから後で更新~。

これが忙しいということなのか...。
家は食うことと寝る場所としてしか利用できてませんキリヒトデス。
安楽もあるけど、後ろには何かが見えない圧力をかけているのであんまりかんじられません...。

日曜でかつ普通はバイトない日なのに頼まれてOKしちゃう自分がわからないキリヒトデスコンバンワ。
結局金なのか...。

続きで近況ちと詳しく。
いらんかもね。

一応生存報告をば。2週間近くぶりぽいです。
竹中半兵衛で馬超孟起で徳川秀忠で空気読み力33のBクラスに軽度空気読めないキリヒトデス。お久し?ぶりです。

連休直前にパソコンの電源アダプタが壊れて、交換するのにかなり手間取ってこんなんになってました。その間はパソコン一切使えずなんだかなー的な状態でしたよ。
ただ、パソコン使わないおかげで早寝早起きだったのは意外な効果だったっす。そんだけパソコンが色々影響与えてたんだろうなあと。

そんなとこで生存報告終了。

こないだ給料が入ったので買い物してきましたキリヒトデス。
借金返したいけど遭遇できないのはどうすべきだろう。いちおう逃げてるわけではない。もう借り逃げだぁー!

■買い物
秋葉原で買い物してきました。
買い物リスト。
・I-O DATA製外付けHD500GB
・メーカーよくしらね2GBのメモリスティック
・4ポートのUSBハブ
・マンガとかガンダムUCとか

外付けHDは大手とか色々回ったけど、一番安かったのが秋葉原で2番目に安いと謳っている店だったという罠。果たして本当に一番安い店はどこなんだろうw
メモカはどこも横並びだったのでポイントが貯まっている店で購入。
ハブも同上。

本はこないだ本屋行ったときにほしかったやつを購入しようとしたところ、買った先では目に付かなかったので適当に何冊か購入することに。

とにかく、買う前に組んでいた予算内に余裕で収まる買い物ができたので満足。

続きでうんたらかんたら。

空には輝く宝石が浮かんでいるようです。
キリヒトデスこんばんは。

今日は過ごしやすい夜のようです。
風は涼しいし、月はきれいだし、猫がまったりしてるくらいに、それはもう。
そんな、秋の夜。

■モンハン
最近は妙に忙しくろくにログインできねえ日々が続きます。
やりたいのにやれないジレンマがががが...。
HRあげて上位に行けばやれる幅が広がりそうだわー。

■絵話
人でもロボでも筒は筒で考えるのが楽ですね。
人とか有機的なフォルムをするのだと、円柱的なのが特徴を現しやすいと思います。ロボ的なのだったら、角柱をつかうとシャープなフォルム画で安いと思います。ただ、ロボ全部が角柱かというとそうではなく、鉄腕アトム適メカとか鉄人28号的なロボなら円柱でも十分表現できるかと思います。

自分の描き方は柱もつかいますが、最初は幼稚園の子がかくような楕円を人型に組み合わせて、そこから書き出していくみたいな感じでやります。
そこらへんは公開すればわかりやすいと思いますが、いかんせん時間がねっす...。

コマさんが、箱のなかにあたりをとって描くという方法を挙げてました。
それは、自分が調べたというか実践した限りでは、人を描くだけではなくむしろポーズを描くために使うと効果的かなと。突っ立ているのでもジョジョ的なのでもなんでも応用が利く方法だと思います。突っ立ているだけの絵でもあおりとか俯瞰とかあり、そのどちらを描くにもその方法はかなり効果的でした(自分は)。俯瞰なら底辺が上辺よりか短い形の台形を作りそこに当てはまるよう書けばそれっぽくなります。応用の幅はとても広い方法ですね。



なんか、語っているなあ...。青二才がこんなんでよいのだろうかと心配になってきました。


と、なんか神妙になるキリヒトでした。
絵は(目的をもって)描けば描くほど上達するので楽しいですね。
絵を描くのって一生ものの趣味だわ。

酔いの回りが速いためか飲んですぐ眠くなり意識がはっきりするともう頭痛が発生するキリヒトデスコンバンワ。

■キャラ
お酒の場での自分のキャラについて。
基本的に共通するのが、でしゃばりというか目立ちたがろうとするところ。
あとはその飲みの所属するところによって細かい違いがあったり。

学校編
・友人(大学)
いじられとか。とりあえずよく飲む。そしてつぶれる。寝る。頭痛い。
基本形です。
・研究室
よく飲む。暴走飲み。変な形で目立とうとする。
メイド服とか。
とりあえず変態系なキャラとして定着しつつあるようで。
ついでに酔いつぶれて寝る人として安定化。
・サークル
やや飲む。時たま自分の制御を外れて暴走→自滅のパターンを。
そして、たまにセクハラ?のようなことをしていたり。問題視されていない?ようなのだが、できうる限り自制すべき行動だろう。
ダメな暴走が自分としては多いなあと思うことも多々あり。
でも、つぶれて寝ることが多いので被害は最小限らしい。

プライベート編
・友人
基本は食う。残飯処理係っぽい。
そして飲む。自滅への道をよく進む。
おもむくままに行動するが、友人らのおかげで暴走は免れやすいかなと。
あとは幹事多し。
・RP
あんまり多くないけど、聞き手が多いかも。
あとは酒好きアピールして自滅。



こうして書き連ねると、自分がよくわかるなあ...。
本性を現していないところも多いようで。
今まで記憶をなくすほど飲んだことが無いためか、ほどほど?なのが救いかもしれない。

そんな、今日飲み会だったキリヒトでした。
今月少なくともあと3回はありそうな予感。
ちょっとした小遣い稼ぎしとくかなあ…。

妄想力もとい想像力が弱くなってきたような、そんなキリヒトデス。

■絵
スランプではないのですが、絵かかない夏でした。

>ぬかみそさん
ロボ絵を描くから人が上手いのではないですよ。
ロボ絵を描く人は、基本的な人体構造を把握している人が多いので上手いのですよ。
ロボ絵(人型のMSとか)、それは極端に言うと人体のディフォルメ化のようなものですから。人体をブロックで表現している昔のポリゴンキャラのようなものだと思うと良いです。
ゆえに、ロボ絵は人体をシンプルにしているものなので、描いているうちに人を描くのにも慣れてくるのですよ。

上手い人は人体構造を(立体的になど)把握しているから上手いのであって、ロボ絵を描くから上手いのではないですね。ただ、ロボ絵の描き方の延長線上に上手くなる道が開けてそうなのは確かだと思います。

俺が説明するよりよっぽど参考になる良いところがあるので、そこを参考にするとベストだと思います。
人を描くのって楽しいね

萌える絵のかきかた教えてくれ


最後は丸投げだすな。
本当は自分で描いた絵を使って説明するのがベストだとは思うのですが、未熟者ゆえ勘弁してくだされ。
そんなキリヒトでした。
言い訳多いわー。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
(12/31)
(11/11)
(11/08)
(08/08)
(07/03)
最新CM
(03/10)
(11/04)
(08/27)
(07/31)
(12/07)
プロフィール
HN:
kirihito
性別:
男性
職業:
へたれ社会人
趣味:
お絵描き、モノ作り、おもちゃ集め、旅
自己紹介:
「ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ
 ねぼけたひとが
 かんちがいしたのさ
 だけどちょっと
 だけどちょっと
 ぼくだって しんじたい
 ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ」

フラグなんてしらない、でも夜明けを望むキリヒトです。
お気に入り

最高と言えるゲームの一つ。
このジャンルでこれを超えるのはこの先出るのだろうか…。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその2。
学園モードが楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその3。
戦略ゲームとして楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその4。
ロマンが溢れてる。男の夢も。

宣伝とか。 たまに買ったものも載ってます。
忍者ブログ [PR]