忍者ブログ
何が答えだか知らないけれど、前に進んじまえばみんな同じ迷走暴走逆走上等kirihitoのBlog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自堕落生活が板についてきた気がしますキリヒトデス。

■モンハン
気づいたら朝を迎えることが多々ある状況に。
やめられないとまらない。

もうしばらくこの甘美な状況に漬かっていたいデス。

■読書
つい先日、ブクオフで新・無責任シリーズがまとめてあったので衝動買いしました。
旧シリーズは1巻しか読んでいないので新鮮に楽しめたです。

最近は読みたい本があるのに、散財に変に縛りを持ってるせいか購入を控えています。そんな状況を続けていると、金は溜まってもストレスが溜まってしまい、変な反動が出そうです。何事にも的確な対処方法というのがあるのだなあ…。

よっし!先月から買い損じていた本まとめてかうぞー^^


そうして、常に金欠が続くのであった。


そんなキリヒトの日常。
PR

お金がほしい、なんとも俗っぽいことをほざくキリヒトデス。

まあ普通にお金がほしいです。
なんかやるにしてもまず資本が無ければ行動に移せない自分がなんかやるせないなあと感じる今日この頃。
なんもしなくてもお金が降ってくるようにするには、やっぱりそのための資本金が必要なわけで、とてもめんどくさい世の中です。そんな堕落した思考が増えてくるお盆のある日。

■武装神姫
お金がほしい言う理由の一つ。
今後、コナミは本気と書いてマジにフィギアに力を入れてくるそうな。
その尖兵?として、武装神姫ことMMSの展開みたい。

今後の発売予定のもの
・第3弾EXツガルの記念リペイントver
・第5弾の電撃ホビーリペイントver
・第2弾の漫画版準拠リペイントver
・第6弾 「鉄のラインバレル」の人デザイン。予約済。WFで先行販売してた。
・第7弾 ゼノサーガのコスモスのデザインのひとが原案。
・第8弾 1弾の人が再びデザイン。
・「S.O.L」だったかな。特殊部隊系のMMS
・スカイガールズのMMS。パワードスーツみたいのは不明。
・グレンラガンのMMS。いまのとこヨーコさんだけ。
そんなとこみたいでした。
武装神姫はリペイントが多い模様。
コンプ考えると死ねる。
別にする必要はないのでしない選択が最良なのだが、自分の中の収集癖を持つ部分が「コンプしろ~」「コンプしとけよ~」「コンプしてくださいぃ~」と情報を知るたびにささやきかけてくる。
うっとおしいことこの上ない。
ものすごーく意識の問題だ。

リペイントってなあ…。
限定版だしなあ…。
んでも色違いなだけだしなあ…。
色違うだけでちっと高いしなあ…。
悩む俺がいる。

コナミもボロイ商売に手を出しつつあるな…。
今更か。

お金貯めよっと。

■ベトベト
いまだ装備がそろわず。
M14も買うと決めてから購入は未だならず。
軍装どうしよ…。
イングラムもまだの模様なのでいくらお金を貯めればよいのかなあ…。
赤フロか中田商店ふらつくかの…。

■本
現状手元にある本の内、目に付くものだけを集計した結果350冊ほど。
これでも全体の1部なので全体で何冊あるのか想像でけん。
今月は金欠のため購入を控えているのだが、月末に給料が入ったら一気に10冊近く増えそうだ…。
小説や漫画以外にすっげえ資料の本がほしくなってきた…。銃とか鎧とか武器とか、図鑑とか色々と。
揃えたら速攻で死ねる。

社会人になって、給料増えたらそっちのほうを揃えるかなあ…。少なく見積もっても現状の約3倍だし。


そんなキリヒトデシタ。
ちょっと知りたい情報探すと過剰なくらい入手できるので処理に困る。

バイト後、日曜に買ったGUNGRAVEをやってみたらとまらず朝を迎えてしまったキリヒトデス。
最近多いです。

■GUNGRAVE
5年前のソフトです。
トライガンの内藤泰弘さんがキャラデザしてる撃ちまくりガンアクションです。
日曜に友人T(シュークラ)等と遊んだとき、池袋にできていたヤマダ電器で入手。ちょうどセールだったので980円という超お得価格でゲットですよ。

・感想
撃ちまくりはいいですね。
残弾気にしないでやれるのは爽快です。
ちょっと操作が慣れないタイプだったのでめんどくさかったですが、楽しめました。
とりあえず、棺桶はマジ武器庫すぎてワロタw

難点は思ったより短かったこと。
約4時間でクリアしてしまうのは早すぎだったww
コンティニューしまくってもそんだけってのはなあ…。

とりあえず楽しめたので○でした。

■アントニオ猪木酒場
日曜行ってきました。
池袋にあります。
箇条書きでつらつらと。

・入るときゴングを鳴らすのがらしいなあと。
・客のテンションがなんか無意味に高いのにはうけたデス。
・入ったら半分くらい空いていたのに予約客以外はダメと張り紙があったのがよくわからんかった。
・よくみたらバーになっていた。
・途中おっさんがバーで一人で飲んでいるの姿に何故かすっごい哀愁を感じた。
・飲み放題のメニューはごく普通だったのにはなんか失望したw
・なぜかというと、この店では「闘魂」とかいう独自の焼酎やオリジナルカクテルが結構いっぱいあったから。
・飲み放題でカクテルくらいは飲んでみたかったw
・料理はコースで頼んだ。ボリュームは結構あったがみんな飢えていたのか残さず食い尽くした。
・ふつうに頼むと1kg近いステーキとかハンバーグや猪木の拳サイズのおにぎりなど超ボリューム満点のメニューが満載だった。
・サラダを頼むと、「1!2!3!サラダァーー!!」とかいうのを店内客も含めてみんなで絶叫するというパフォーマンスが面白い。
・ちなみに味はまあまあ。まずいとかいう口コミもあったけど俺には関係なかった模様。
・食って飲みたいときはここは結構良いかもしれない。
・ちなみに店内は猪木だらけ。
・常に猪木の試合が流れていました。
・ひたすら周りの客のテンションが高い店でした。

そんなとこです。

色物飲み屋では、監獄酒場のロックよか好みな場所でした。

■モンハン
モンハン三昧デス。
友人等と4人でやるようになったので楽しいわー。
時間が足りないw


■絵
モンハン絵が描きたくなってきた。
資料本探してこよ…。

ロボ絵も描きたいけどいまだイメージが固まらない…。
だうしようかなあ…。

今週中には暑中お見舞いの絵でも描いて見たいとなあと夢想していますキリヒトデス。

■プラモ
三国伝4弾の司馬イサザビー買いました。
これで積みプラが何体目になるんだろう…。
組まなきゃなあ…。
友人が素組みにガンダムマーカーだけで結構良い感じに作ってたのでそのレベルを目指して作りたい。

ああやっていないものが多すぎる。






そんなキリヒトの現状。
好きなことだけがやれる自分が何人もほしいわあ…。

今日は法事行ってきましたキリヒトデス。
いとこの子どもが可愛くてずっと世話係をやっていました。
これでポイントアップだ(何

今日は暑くて法事用の格好だと死にそうだったデス。
ああ徹夜明けに強力な直射日光と熱気のコンボはキツイ。


■モンハン
徹夜のわけは、
クックでトレーニング。
ボロクソでした。
PSが低いですねえ。
もちっと精進しなければ楽しめないわw

そんなキリヒトデシタ。

毎日ぐうたらしているだけだとネタに苦しむ。そんなキリヒトデス。

■学校
ふらっと学校へ。
月末にあるゼミ合宿の費用を払う。
ついでに、オープンキャンパスの様子を伺う。
父兄がやたら今年は多いみたいな。
教授がやたら質問をくらい、また同じ答えを繰り返しまくり辟易していた。

聞いてわかんのかなあ親はさ…。

そんな学校。

■友人
ついでなので友人宅へ。
友人宅は玩具の城だ。
なんか安らぐw

だらだらと雑談やTF観にいく予定について話し合っていた。
安らぐ友人て大切だよなあ。

■武装神姫
というかMMSについて。
今年の玩具ショーに行ったとき、一般入場だから見れなかったものがあった。
友人と話していて、MMSの拡張というかバリエーションで「S.O.L.」というのがあり、それがSWATなどの特殊部隊なやつだというのを聞いた。
これには歓喜!
あまりMMSのサイズにあう現用兵器がなかったので、これで念願が叶う。

発売したら神姫をSWAT化だ!

そんな話。厳密には武装神姫話ではないです。


そんなキリヒトデシタ。
さてモンハンやるかな。

したので部屋を掃除しましたキリヒトデス。

■G
極力出ないよう防衛策は張っていたはずなんですが、ザルだったもようで。3cmはある成体が悠々と自分のかたわらを横切っていきましたよ。

無差別破壊兵器(バルサン)を使用する案もあったのですが、使用するとGだけでなく人間にも弊害があるので見送りました。一番の懸念事項は、使用することで遊撃隊員(ハエトリグモ)の皆さんに被害があること。無害であるならいいけど、わからないので否決しました。

んー、ホウ酸団子タイプのG駆除装置でもばら撒くかなあ…。
あとはこまめに掃除しかないなあ…。
Gホイホイは後がグロイし…。
良い手はないものか…。

Gとの戦いは続く。


■モンハン
とりあえず、カンタロスいじめで憂さを晴らそう。
タロス装備もUかSの一歩手前になったとこだし。


そんなキリヒトデシタ。

昨日、就職先の懇親会てのに参加してきましたキリヒトデス。
みんな馴染むの早すぎだ。

■れーんあーい
あー
んー
ぱす

理想しか見てないので。

■おたく
パス。

生理的に受け付けないの以外は、多分に受容できるので語っても無意味かも。

■趣味
おしつけいくないね。

趣味広げすぎると、最終的には個々につぎ込む時間が減るのはわかる。

「自分はいいと思うんだが、これどうよ?」的な広め方が好みです。
そんで共有できれば、仲間増えて俺はヽ(゚∀゚)ノ
あくまでこれは自分本位の考え。

格は関係ないね。それだと。

■モンハン
時間がががが…。

オンラインでの採集ので易さがなんかうれしいキリヒトデス。
基準がモンハン無印だからそうなのかなあと思ふ。

■モンハン
またりとポイント稼ぎ。
双剣もハンマーも性にもよう。
防御無視のが操作楽。でもハンマーは室伏みたいのばっかやってしまう練習あるのみ。
ただ、回避技術をあげなけりゃあでかいの相手だときつそうだ。

とりあえず、面白い。

■色々
写真はあるのにUPするのが面倒な今。
いつやろう…。


そんな狩猟三昧?なキリヒトデシタ。

原宿を散策してまいりましたキリヒトデス。
明日の懇親会とかいう会合に着ていく服がどうしようか迷いまくりです。
まあ何着たところで印象はそんな変わらんでしょうけど。

■MHF
今日から課金だー!
とりあえず、体験版のときの続きで3鯖でGO!
ヌカさんたちはどこでやっているのだろうか…。

ちょっと続きでつらつらと。

夏休みらしく午後5時に起床しましたキリヒトデス。
どんな夏休みだこれは?

■選挙
とりあえず選挙行って来て、ほとんど直感で投票。
あんま良くないかもしれない行為かもしれない。

卒論で忙しかったのであんま調べていないという言い訳は置いておいて、何を基準に投票しようか俺自身がぶれているなあと思った。
色々と考えねばならぬなあ。

■更新
今日は気が向いたらあと2件ほど記事を投稿しようかなあと思ふ。

■なんとなく
>独楽さん
ゲリラに関しては中東が多いなと思ったのはニュースなどの情報が多いから。何も考えないとよく見聞きする情報を上げてしまうのですよ。
ゲリラの種類の豊富さはゴルゴ13仕込みの知識である程度は知っていますwww

でもまあ、厳密にはゲリラでないものもひとくくりにしてしまっているようで、IRA?とかなんか色々とあって、宗教や思想に関連するのが多いなあくらいの認識ですが。半端な知識はいかんですね。

さて、本格的に特殊部隊っぽい装備のために?参考として「ブラックホークダウン」でも見とこうかなあ。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
(12/31)
(11/11)
(11/08)
(08/08)
(07/03)
最新CM
(03/10)
(11/04)
(08/27)
(07/31)
(12/07)
プロフィール
HN:
kirihito
性別:
男性
職業:
へたれ社会人
趣味:
お絵描き、モノ作り、おもちゃ集め、旅
自己紹介:
「ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ
 ねぼけたひとが
 かんちがいしたのさ
 だけどちょっと
 だけどちょっと
 ぼくだって しんじたい
 ふらぐなんて ないさ
 ふらぐなんて うそさ」

フラグなんてしらない、でも夜明けを望むキリヒトです。
お気に入り

最高と言えるゲームの一つ。
このジャンルでこれを超えるのはこの先出るのだろうか…。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその2。
学園モードが楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその3。
戦略ゲームとして楽しい。

はまると人生の一部を確実に消費するゲームその4。
ロマンが溢れてる。男の夢も。

宣伝とか。 たまに買ったものも載ってます。
忍者ブログ [PR]